はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「ほしいものリスト」に登録してある本を減らす

アマゾンの「ほしいものリスト」に欲しいものをポチポチ登録していました。

主に書籍が登録されています。

 

使用方法は下記のとおり。

  1. 「しばらく放置しておいて,それでも欲しかったら買う」という一時保管のため
  2. セールで安くなったら買うため
  3. 備忘録のため

最近の使用方法は主に「2」となっています。

結構な冊数を登録しているので,安くなっているのか,全部チェックするのに,時間がかかっています。

 

チェックする時間がもったいない。

 

ということで,登録している本を減らすことにしました。

 

基準は,下記のとおり。

 

1. 基本的に,単行本で買うことはしないので,登録するのはKindle本のみ

単行本しか発行されていない場合は,よっぽど読みたい本でない限り,削除。

 

2. 本のあらすじ,レビューを見て,内容が予想できそうなものは削除

得るものが少ないからです(コスパが悪い)。

自己啓発本に多いです。

 

3. 「高レビューが多いから面白いだろう」という判断基準のみで,登録した本は削除

自分が読みたいと思った本ではないので,積読状態になってしまう確率が高くなってしまう。

皆が読んでいる本を読んでも,抜き出ることができない。

古典(古典的名著)を除く。

 

4. 見栄を張って,登録した難易度高めの本は削除

多分,きっと積読状態になるwwww。

いや,なっていますwwww。

 

と,まぁ,こんな感じで登録した本の冊数を減らしてみました。

本は,買っても,読まなきゃ意味がない(Kindle本は漬物石にもならない)。

読んでも,自分の血肉にならないと意味がない。

 

 

それぢゃね!