はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ブラック企業のメリットwwww

ワイ,割とブラック企業に勤めておりますwwww。

 

でも,ブラック企業にも割とメリットはあります(待て)。

 

  • 人の入れ替わりが激しいので,数年で古株になれるwww
  • 色んな仕事を振られて,成長できる(精神を病むwww)
  • 待遇が良くないので,転職したら今務めているところよりも条件が悪くなるのでは?という不安がない(今よりも給料が減るとか,休日が減るとか諸々)
  • 日々忙しくて,不安を感じる余地がないwwww
  • 変わった人が多いので,オイラみたいな変人でも溶け込めるwwww

 

メリットだらけぢゃないですか!!(待て)

 

仕事をする上で,一番重要なのが,自分自身のマインドセットだと思ったりします。

傍から見ると,マインドセットならぬマインドコントロールされた社畜に見えなくもないですけどwwww。

 

極論,「思い込んだ者」勝ちなので,自分が納得できていれば,それで良いかと。

 

んで,次に重要だと思うのが,「人間関係」。

「人間関係」が良好であれば,ある程度,労働条件が悪くても,割と仕事を続けられます。

逆に,「人間関係」が悪ければ,条件が良くても,辞めちゃいますよねぃ(オイラ的には)。

 

もちろん,仕事内容,将来性等も重要だとは思います。

仕事内容が好きであれば,人間関係,条件も関係ないって人もいるかと思います。

人それぞれだと思います。

自分が納得できれば,どっちでもいいんぢゃね?って感じです。

 

ちなみに,底辺労働者だと,婚活的にはかなりマイナスですwwww。

進化論的なものなので,仕方がないですねぃ。

 

結論:

マインドセット,マジ重要。

 

 

それぢゃね!

 

マインドセット:「やればできる!」の研究

マインドセット:「やればできる!」の研究

 
成長マインドセットー心のブレーキの外し方

成長マインドセットー心のブレーキの外し方