はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

シンプルに,シンプルに…

筋トレ:

毎日同じ部分を鍛えるのは,コスパも悪いし,体に負担もかかるので,三分割にして筋トレをすることにしました。

三分割といっても,割と適当で,上半身,腹筋,下半身って感じです。

 

 

入浴剤:

毎日,入浴剤を入れてお風呂に入っていたのですが,効果を実感できないので,入浴剤をやめてみるテスト。

入浴剤をやめても,別段問題がなければ,入浴剤ナシでいきたいと思います。

入浴剤って,気分的なものかもしれないですねぃ。

でも,気分って割と重要な要素だとは思います。

気分がよければ,何事もポジティブに考えることができますからね。

 

 

ゆかりおにぎり:

ゆかり+しそ昆布でおにぎりを握って,会社に持って行っているのですが,しそ昆布だけでおにぎりを握ることにしてみるテスト。

塩分摂取を抑えるとともに,コスパも抑える。

 

 

スポーツドリンク:

スポーツドリンクを2倍に薄めて,職場に持って行っていたのですが,2倍に薄めても甘いと感じてしまうため,3倍に薄めることにしました。

がぶ飲みするときは,3倍に薄めても,全然問題ないです。

糖分摂取を抑えるとともに,コスパも抑える。

 

 

シンプルにシンプルに:

色んなことをシンプルにしたい衝動に駆られています。

ジュースやお菓子を買うのをやめたり,まぁ,色んなことをシンプルにした結果,ごみの量が減りました。

良いことです。

 

 

意識高い系:

「NewsPicks」の有料会員になりたい衝動に駆られておる。

でも,見る時間がないんですよねぃ…。

ニコ動みたいに,月額540円ならすぐにでも会員になるのだけれども…。

 

premium.newspicks.com

 

 

オンラインサロン:

ちょっと興味のあるオンラインサロン。

 

salon.jp

 

西野さんのサロンは,月額1000円なのでハードルが低い。

1000円なら,入ってもいいかも…と思える料金設定。

でも,やぱり時間がない…。

 

 

www.nakataatsuhiko.com

 

中田さんのサロンは,月額5980円。

ちょっと高い。

ホリエモンのサロンよりは全然安いけど。

あと,やぱり時間がない。

 

 

備考:

「時間がない」は言い訳と,自覚はしています。

絞りだせば,割と,使える時間は作り出せるので…。

「時間がない」と言っている時間があるではないか…ってね。

 

 

それぢゃね!