はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

勉強場所を開拓します。

基本的に,自宅学習しているのだけれども,マンネリ化してしまい,モチベーションが下がりまくりです。

 

なので,自宅以外にも勉強できる場所を確保したいと思います。

有料自習室を検索してみたところ,距離的にちょっと遠いので却下。

利用料も高いです。

ヘビーユーザー(専業受験生)であれば,十分ペイできるとは思いますが,使用頻度の低い社会人だと,ちょっと(?)割高です。

 

そこそこ近所(?)に,ちょっと大きめの図書館があるので,今度,見てきます。

あとは,カフェとかでしょうか。

 

コーヒー1杯で,1~2時間くらい居座るのって,お店的にどうなんですかね。

いや,まぁ,回転率からして,心証は良くないとは思うけれども…。

 

そゆことを考えてしまうので,オイラ,カフェって何か落ち着かないんですよねぃ。

 

そこそこ近所に有名どころのカフェが4,5件ほどあるので,今度,カフェで勉強してみたいと思います。

有名どころのカフェのラインナップは以下の通り。

高倉町珈琲タリーズコーヒースターバックス,星乃珈琲,コメダ珈琲サンマルクカフェ 。

 

個人でやってる感じのカフェを含めれば,10数件ほどあります。

 

とりま,モチベーション維持のために,いろいろ試してみたいと思います。

 

でもね,オイラ,コーヒーってほとんど飲まないんですよね(ダメぢゃん!)。

飲めないワケではないのだけれども,好んで飲みはしない(汗)。

 

どちらかと言えば,紅茶派です。

でも,紅茶って味が口に味が残るので,緑茶のほうが好きです。

 

もう,オジサンを通り越して初老のお爺さんですねwww。

 

 

それぢゃね!