オイラが愛用している洗剤:
オイラが愛用している洗剤はハイジアです。
ハイジアで洗うと,部屋干ししても臭くならないです。
オイラは割りと部屋干しします。
部屋干しすると,加湿器の代わりにもなりますしねwww。
ハイジアは,詰め替え用を買うよりも本体を買った方が安いんですよねぃ。
この値段設定は,エコ的にどうなのだろう…と毎回思うのだけれども,安さに負けて本体を買ってしまうのであった。
「失うこと」を視界に入れないようにする:
1万円を手に入れる喜びと,1万円を失うショック。
どちらも同じ1万円なのに,多くの人は「失う1万円」の方がはるかに大きな出来事に感じます。
このような心理の理論を,行動経済学では「プロスペクト理論」と言います。
進化論的なもので,「失うこと」に重きを置いたほうが,生き残る可能性が高かったのでせう。
だから,こゆシステムが生き残っているのだと思います。
でも,「失うこと」に重きを置くのってシンドイですよね。
すげぇ原始的な方法論だけれども,「失うこと」を視界に入れないようにすると,生きるのが少し楽になります。
自分が持っていないものを数えるよりも,自分が持っているものを数えるほうがポジティブになります。
節約する方法よりも,収入を増やす方法を考えたほうがポジティブになれます。
「失うこと」に意識を向けるよりも,これから「増えていくもの」に意識を向けたほうがポジティブになれます。
人間,放っておくと,何もしなくても,「失うこと」を過大に評価してしまいます。
なので,「増えていくもの」を意識するくらいが,ちょうどいいんぢゃね?とか思います。
あ,でも皺の数とか,年齢は増えていくものだけれども,それは無視しますwww。
それぢゃね!