はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

近所の森?を散歩したった!!

天気が良かったので,気分転換を兼ねて,近所の森?を散歩したった。

 

インスタ映えしそうな写真を撮ってみたのだけれども,如何であろうかwww?

 

f:id:oekakids:20180520124836j:plain

f:id:oekakids:20180520124845j:plain

 

TalkBackでKindle本聴きながら散歩したのだけれども,禅的にはあまり宜しくない散歩の仕方だおね。

 

禅的には,一歩一歩に集中したい。

一歩,歩くたびに,視界が…,世界が変化していくことにも集中したい。

 

散歩の話は置いておいて。

散歩しながら思ったこと。

 

万人が承認欲求を満たそうとしているのが世界の趨勢。

それ自体が単純に悪いことだとは思いません。

 

マズローの欲求5段階説ってのがあります。

 

f:id:oekakids:20180520122506g:plain

 

有名ですし,ググればすぐにわかるので,説明は割愛します。

 

万人が承認欲求を満たそうしているってことは,生理的欲求・安全欲求が満たされつつあるってことだと思います。

 

それだけ平和になったってことだと思います。

 

だからと言って,単純に喜べもしないんですよねぃ。

 

何故って,万人が承認欲求を満たすことなんてできないから。

なので,万人が承認欲求を満たそうとする方向性も,あまり幸せになれないんぢゃね?なんて思ったりします。

「足るを知っている人」であれば,そこそこ幸せになれるかもですけど。

 

評価軸を他者に預けてしまっているような気もします。

「好きなコトをして,それに賛同してくれる人がいる」とかならアリかもだけれども。

 

 

常時誰かと繋がっていたいってのも,時代の趨勢。

 

オイラは,リアル・ヒキニートでしたし,コミュ力も致命的なので,友達も恋人も本当にゼロなんですよねぃ。

 

オイラも人間ですので,誰かと繋がっていたい気持ちもあるのだけれども,それと同時にすげぇ面倒臭いとも思ってしまいます。

 

誰かと常に繋がっているのって,しんどくね?

 

すげぃ大切な人がいて,その人のためならば,全然構わないのだけれども。

 

あ,単純に今のオイラにとって,そゆ大切な人が一人もいないってことなんですね。

 

寂しい男だwww。

 

 

ソロぢゃね!

…もとい,それぢゃね!

 

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)