はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

一人は寂しいけれども,稼ぎが少ないとか言われるほうが,ずっと嫌。

職場の既婚女性(子供あり)の会話を傍で聞く機会がある。

 

  • 子供の話題
  • 旦那さんの悪口
  • お金の話

 

一番多いのが子供の話題。

旦那さんの悪口とお金の話は,同じくらいかな?

 

子供のことを誉めるのを聞くことはあっても,旦那さんを誉めるのを聞いたことがないです。

 

子供は自分と血縁関係にあるので,愛着が強いのかもしれません。

旦那さんは,一時期恋愛関係にあったのかもしれませんが,他人です。

 

オイラが底辺の人間だからかもしれませんが,家庭を維持するのって,すげぃ大変だと思います。

 

なのに,軽んじられているのを見ると,すげぃ切なくなります。

 

子供が生れると,家族の関係性が変わってしまうと,よく聞きます。

仕方がないと言えば,仕方がないのかもしれません。

 

結婚すると,多くの夫婦がこんな感じになっちゃうんですかねぃ。

ま,人それぞれなので,過度の一般化はよくないですね。

 

ただ,旦那さん好き好き~ってのは,(オイラの界隈では)見たことないです。

子供が独立して,夫婦二人きりとかになったら,また関係性が変わるのかもですけどね。

 

旦那は旦那で,酒の席等で妻の悪口を言っているのかもしれません。

 

日本ってのは,パートナーを公然と誉めるのを良しとしていないのかもですね。

 

一人は寂しいけれども,稼ぎが少ないとか言われるほうが,ずっと嫌です。

 

 

それぢゃね!