はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

オイラも「居場所」が欲しかったりするのだけれども…

インターネッツのコメント欄を見ると,弱者に対する批判が多かったりする。

 

自分が強者側に立っているから言えるのだろうけれども,人間なんてあっという間に弱者側に転落するということを,想像しないのかなぁ…と。

 

強者側の論理を持ちながら,弱者側に転落すると,自分で自分を破壊することになると思うのだけれども…。

 

オイラは正攻法では生きていけないので,搦め手で生きていきたい。

というか,搦め手ぢゃないと無理。

正攻法では,たぶん心が壊れる。

 

すでに壊れているかもだけれども…。

 

「居場所」…オイラも欲しかったりするけれども,どこに行っても違和感を感じてしまう。

 

宇宙船が地球に墜落してしまい,やむを得ず地球で暮らすことになった宇宙人の心境ですわ。

 

コミュ力至上主義の世界では,コミュ障って,マジ生きにくいのだけれども…。

 

それプラス,オイラはPDの後遺症的なものも抱え込んでいます。

会食・外食・乗り物が苦手なのって,すげぃ重い十字架ですわ。

ホント,マジに。

 

①乗り物に乗って出かけて,

②食事をして,

③会話を楽しんで,仲良くなる。

 

これが基本的な流れっすよね。

 

ですが,オイラの場合,

①乗り物恐怖

②外食・会食恐怖

③コミュ障

なので,一つ一つが一般の方と比べるとハードルが高くなっています。

 

人生\(^o^)/オワタwww!!

 

 

それぢゃね!