はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

日々を淡々と過ごしているほうが,自分には合っているんぢゃね?

新しいことにチャレンジして,凹むことの連続ですwww。

 

「www」が付いているけれども,正直あまり笑えません。

 

日々を淡々と過ごしているほうが,自分には合っているんぢゃね?

そう感じることが多くなっています。

 

以前にも書いたことがありますが,割りと色んなことがどうでもよかったりします。

新しいことにチャレンジしても,シックリ感がありません。

 

なので,「またやってみたい」と思うことはなく,「もうやらなくていい」と思ってしまいます。

 

やらなければいけないことと,やらなくてもいいこと…,「大抵のことは別にやらなくてもいいんぢゃね?」なんて思ったりします。

 

ミニマリズムにも,生きていくのに本当に必要なモノは意外と少ない…みたいなのがありますよね。

 

諦観なのか,単に疲れているのか分かりません。

 

孔子論語に「四十にして惑わず」なんて言葉がありますが,惑いまくりですわ。

 

最近,断捨離をまったくやっていないので,すこしモノを減らすかな…。

 

 

それぢゃね!