はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

自営に憧れる(現実逃避www)。

雇われの身分だと,色々と制限がついてしまいます。

 

やりたいけど,できない。

やりたくないけど,やらなくちゃいけない。

 

そゆ制限に悶々としてしまうとき,あぁ,自営で食べていけたらなぁ…なんて,安易なことを考えてしまいます。

 

① 支出をできるだけ抑える。
② 雇われではないことで,何らかの収入を得る。

 

この2点を実践していれば,雇われの身分からすこしは距離を置けるような気がします。

 

①はすぐにでも実践できますね。

②はどうだろ…。

 

1000円の支出を900円にするとかなら,できるんだけど,0を1にする(収入を得る)のってなかなか難しいですよね。

 

 

それぢゃね!