はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

世間を気にしてしまうタイプのヒキニートは,生きづらい。

delete-all.hatenablog.com

 

表に出てこないだけで,ずっとヒキニートの人って結構いると思うんですよね。

オイラもそうでしたから(汗)。

 

基本的には,男性に多いような気がします。

ジェンダーレスが進み,その差も段々なくなりつつあるような気はしています。

 

オイラにもずっとヒキニートの知り合いがいました。

「いました」と過去形なのは,近年まったく連絡を取っていないからです。

 

…というか,「最近,どう?」とメールをしたら,メアドを変えたのか,届かなかったんですよね。

 

メアドを変更しても,その旨のメールが来ないってことは,オイラと距離を置きたかったんですかね。

 

極論をいうと,リア充だろうと,ヒキニートだろうと,外形は関係なく,なによりも本人の「納得感」が大切だと思っています。

 

ずっとヒキニートであろうと,自分の人生に納得できているのであれば,そゆ生き方もアリだと思います。

 

ヒキニートでいると,世間の評価軸で自分を判断することはできません。

駄目人間だと処断されてしまうからです。

 

なので,自分の評価軸で生きなければいけません。

そうすると,ますます世間とズレて風当たりが強くなってしまうのだけれども…。

 

自分の評価軸「だけ」で生きるのって,難易度が高いです。

「自分の評価軸」と「世間の評価軸」がある程度重なっていたほうが生きやすいと思います。

 

オイラもこの先,どうなっていくのか皆目見当がつきません。

また,無職ヒキニートになってしまう可能性も高いです。

 

願わくば,「生まれてきてよかった」と納得して死んでいきたいですわ。

 

 

それぢゃね!