はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

お金持ちになりたい人は,お金持ちになれない。

ひろゆきが「お金持ちになりたい人は,お金持ちになれない」って言っていたんですよね。

 

お金持ちになりたい人は,お金を使いたい人で,お金を使いたい人はお金を使ってしまうから,お金が貯まらない。

結果,お金持ちになれない,と。

 

なので,できるだけお金を使いたくない人のほうが,お金持ちになりやすい,と。

 

世間的には,オイラはお金をあまり使わないほうだけれども,もちっと「お金を使わない」ことを意識してみようかな,と。

 

あ,でも,無理をするつもりはないです。

カツカツの生活をしていても,人生つまらないですから。

 

極力,無駄を排していこうかな…と。

社会の評価や,他人の評価を気にしないってのがコツなのかもしれません。

 

 

それぢゃね!