はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

とりま,歩こう。考えるのはそれからだ。

どしゃ降り雨の中,銀行へ赴く。

 

お金を移動しておかないと,カードの不渡りを起こしてしまう。

毎月,綱渡りですわ(汗)。

 

でも,これも怪我の功名。

何もしないで家でじっとしているよりも,何でもいいから何かをしていたほうがずっと気分的に楽です。

何もしないでいると,ネガティブなことばかり考えてしまう。

 

雨なのはすげぃ憂鬱だけれども,いや,雨だったからこそ,銀行まで歩いて行くことにしました。

(傘を差しながら自転車に乗るのは違法ですからね。)

 

往復で約1時間。

軽く汗をかきました。

 

何もすることがないのであれば,とりま,歩くといいと思います。

何も考えずに無心に歩くのもアリだと思いますが(歩き瞑想),何か考えごとをしながら歩くのもアリだと思います。

 

歩きながら考えごとをすると,比較的ポジティブに考えることができます。

(歩いていたら,胃の不快感も軽減したわ。)

 

身体と思考はリンクしていると思います。

 

結論:

前向きに考えたいのであれば,動きながら考えよう。

後ろ向きに考えたいのであれば,その場に留まりながら考えよう。

 

 

それぢゃね!