はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

自由に使える時間があっても,何もしない人は割りと多い(と思う)。

自由に使える時間があれば○○するのに…。

 

自由に使える時間が欲しい。

 

多くの人がそんなことを思ったりします。

 

でも,現実に自由に使える時間があると,割りと何もしなかったりするのではないでしょうか?

 

オイラなんて,割りと何もしないです。

 

介護職員初任者研修のレポートを仕上げなきゃいけないのに,寝たきりです。

単なる現実逃避かもしれませんwww。

 

定年退職したオッサンが,何もすることもなく,何もする気も起こらず,一日中TVを見まくってしまうのも理解できます。

 

と同時にもったいないなぁ…とも思います。

 

でも,本人がそれで納得しているのであれば,それはそれでアリだとは思います。

 

放っておいても自発的にいくらでも動ける人もいますが,放っておくと何もしない人も多いです。

 

後者は,敷かれたレールの上をずっと歩いていた人に多いかもしれません。

周囲がお膳立てしてくれるので,何も考えずに進むことができたのだと思います。

 

でも,これからは「こゆ人生を歩めば幸せだよね!」みたいな共同幻想がなくなりつつあります。

 

レールの上を歩いていた人は,急にレールがなくなってしまうのでパニくってしまうかもしれません。

 

「定年後にそばを打つようになった」というTV番組を見て,急にそばを打ち始めてしまうかもしれません。

 

定年後のロールモデルがわからないから,ロールモデルに飢えているのだと思います。

 

父親を見ていると,そんなことを感じたりします。

 

 

って,今回はそんなことを書きたかったのではなく,オイラみたいに自由な時間があっても割りと動けない人はどうすればいいの?ってことを書きたかったのだったwww。

 

結論を先に言います。

 

「避けられない期限を設けたり,避けられない予定を先に入れようZE!」です。

 

オイラみたいに意志薄弱な人は,強制的に環境を整えないと布団から一歩も出ませんwww。

 

生来のキング・オブ・ヒキニートですからね(えっへん)。

 

 

それぢゃね!