はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

オイラの欠点(1)

オイラには欠点があります。

 

欠点のせいでたくさんのチャンスや可能性を失ったと思います。

ものすごい悔しい思いもしました。

 

いきなり,ガチで身の上話を書くと,引かれそうなので,今回はライトなところから書いていきたいと思いますw。

 

これをライトと感じなかったら,オジサン困ってしまいますw。

 

とりあえず,今回は欠点を1つだけ白状します。

 

「いくつあるんだよ!?」と突っ込まれそうですが,多分,108億個くらいはあると思います(108個ではなく,108億個ですw)。

 

オイラは会食恐怖症です

今でもかなりガチで苦手です

 

昼食は,仕事場が家から近いんで家で食べちゃってます。

バイクで5分くらいです。)

 

家が近いし,お弁当を作るのも面倒臭いし,お弁当を買うのもお金がもったいないし…。

職場の人には表向きの理由で押し通しています。

 

まったく会食ができないわけではないですが,めっちゃ小食になります

 

ミニマリスト系オフ会で,お酒を飲んだり食事をしたりして,「ウェーーイ!!」と楽しんでいる記事をよく見かけます。

 

オイラは,そゆことができないので羨ましいです。

 

そもそも,オイラはお酒をほとんど飲みませんしね。

飲んだとしても,甘いカクテルや缶チューハイ程度です。

 

焼酎,ウイスキー,ビールなどの美味さが未だにわかりません。

ライフガードのほうがずっと美味しいですw。

 

ライフガード 350ml×24本

ライフガード 350ml×24本

 

 

 お酒をガブガブ飲んでいる人をみると,そんなに飲んで,お腹一杯にならないのかなぁ…と不思議に思います。

 

「お酒のない人生なんてあり得ない!!」って人も多いかと思いますが,オイラはこれから一生涯,お酒を飲まなくても多分問題ないです。

 

ちなみに,煙草も吸いません。

煙草の臭いも苦手です。

 

なのに,一時期,スロットホールに通いつめていたのは,ちょっとしたギャンブル依存症だったのだと思います。

今はスロットをやめています。

 

風の便りでは,規制が入って,更に勝ちにくくなったみたいですね。

年々,規制がきつくなっているみたいです。

 

「今回は勝てるかも」と思うから行ってしまうので,「あからさまに勝てない」と思えるようになると,自然と行かなくなるような気がします。

 

オイラはそうでした。

 

なので,ギャンブルをやめたい人は,「勝てる要素」ではなく「勝てない要素」を集めるといいと思います。

 

スロットに行きたい衝動に駆られたときは,

「スロット 勝てない」

「スロット オワコン

などでググるといいと思います。

 

ヒットしたサイトを読めば,自然と行きたい衝動が治まっていくと思います。

 

って思いっきり話が逸れましたねw。

 

話を戻します。

 

一般論として,人間関係を構築するのに「会食」って避けては通れないです。

社会人としても,「会食」ができない(苦手)なのは,致命的な欠陥です。

 

普通に友達がいて,友達と楽しく食事ができることって,すごい幸せなことだと思います。

 

本当に羨ましく思います。

 

「オイラの欠点(1)」と番号を振っておきましたが,「オイラの欠点(108億)」まで続く予定ですw。

 

それぢゃね!