はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

疎外感はむしろ強み(になるかもしれない)。

以前,「生きづらさ,疎外感を感じている」旨の記事を書きました。

 

oekakids.hateblo.jp

 

でも,ふと思い直したんです。

 

この疎外感は,実はすげぃレアなんぢゃないのかなぁ…って。

 

他人を凌ぎたいと思うなら、まず最初に越えるべき、だけど一番難しいステップは、"並の人"をやめることだ

 

仕事は楽しいかね?

(デイル・ドーテン,きこ書房,2001)

 

自分が他人と異なることにコンプレックスを感じていたとしても,思い悩む必要はないかもしれない。

 

それは,上記のように「並みの人」を既にやめているってことだから。

むしろ,それは強みになるかもしれない。

 

それぢゃね!