はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

記事を気楽に投稿? よく練ってから投稿?

記事を投稿するスタンスは下記の二種類に大別できると思います。

 

1. 気楽な感じで記事を投稿する

2. よく練ってから記事を投稿する

 

オイラは前者のタイプです。

 

よく練られている記事を読むと,オイラも彼(彼女)らのように深みのある文章を書いてみたいと思います。

しかし,書くことのハードルが物凄く上がってしまい,まったく書けなくなってしまいます。

本当にまったく書けなくなってしまいます。

 

なので,オイラは明らかに前者のタイプです。

完璧主義者ゆえに,逆説的に前者のタイプです

 

練られた記事を書くことももちろん大切です。

でも,オイラみたいな一般人にとっては,質の高さよりも更新頻度の高さのほうが重要だと思います。

そのほうが読者を増やすことができそうな気がします。

「できそうな」と表現しているのは,今のところ全然読者が増えていないからですw。

 

オイラと親和性の高い人と出会えるよう,できるだけ頻繁に記事を投稿したいと思っています。

 

義務的になってしまうと続かないので,気楽な感じでのほほんと…ね。