はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

スマホの端末補償のオプションを解約しました。

スマホの端末補償のオプションを解約しました。

 

「一度解約すると,再契約することができません」という脅しに負けて,端末補償のオプションを付けていました。

 

このオプションを付けていないと,粗悪品のスマホを引き渡されるのでは?なんて不信感もあったりしました。

どんだけ人間不信やねん!って感じですが…(´ε`;)。

 

半年以上使っていて,壊れることなく普通に使えているので,粗悪品ではないのは確定。

 

「壊れたら壊れたで新しいスマホにすればいいや」と開き直ったので,このオプションを解約することにしました。

 

これで毎月380円の節約になります。

 

近年,こういう補償サービス等のビジネスが増えました。

保険もそうですね。

 

基本的に不安を煽ることによってお金を発生させるサービス。

そんな穿った見方をしてしまうオイラはひねくれているかもしれません。

 

リスクが発生する可能性及びその損害額を考慮して,サービス内容とその対価に納得できているならば問題ないです。

 

だけれども,一般的にはかなり割高なような気がします。

 

生命保険は,養っている家族がいるならば入っていたほうがいいかもしれませんが,いなければ別に入らなくてもいいような気がします。

 

健康保健も,ある程度まとまったキャッシュがあるならば,別に入らなくてもいいような気がします。

むしろ,キャッシュのカタチで持っていたほうが使い勝手がいいような気がします。

(※私見です。)

 

デフォルト設定で,何となくお金を支払っているサービスがあるならば,一度,見返してみてもいいかもしれません。