はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

小型二輪(MT)の教習,第三日目終了

今日は第一段階のみきわめがありました。

 

結論から言うと,無事に合格しました

奇跡ですw

 

今回も教官にたくさん駄目出しをされて,物凄く凹みました。

もう,ホント,教習所って嫌いです。

登校拒否になりそうです(割りとマジに)。

 

先日アマゾンで注文したライディングシューズが昨日届きました。

さっそく今日,教習所に履いていったのですが,まだ履き慣れていないせいか,うまくギアチェンジできませんでした。

 

アチェンジにまごついていたので,当然,教官に注意されました。

 

「いや,このライディングシューズ,今日おろしたてて,まだ履き慣れていないんです」と弁解しようと思ったけれども,「言い訳するな!」と怒られそうだったのでやめておきました(教官,怖い)。

 

第二段階の1限目の技能教習も受けてきました。

 

今回も走るコースを間違えました。

ってか,覚えることすらできませんでした。

 

小型二輪は普通二輪と違って,どんどん教習項目が進んでいくから,毎回走るコースが違います。

毎回覚えるのが大変です。

若い人ならば,サクサク覚えられるのかもしれないけれども,アラフォーのオッサンにはちょっとキツイです。

 

あと2回乗ったら,もう卒業検定です(早っ)。

 

大丈夫なのだろうか…。

不安は尽きません。

 

次回走るコースを覚えなくては…。