はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ハ○ドオフで儲けようとしてはイケナイ

ハ○ドオフ体験記

何事も経験ってことで,重い腰をあげてハ○ドフに不要なモノを売りに行ったった。

 

小型の家電は引き取ってもらえなかった。

 

そして,一番期待していなかった計算機が一番高く売れたw。

 

高く売れたと言っても100円ですけどね!

 

そして,トータルの売上は…

250円也(ズドーン!!)。

 

これ,ガソリン代で消えちゃっているのではなかろうか…。

売りに行く手間隙を考えると,赤字な気がします。

 

もし,ちょっとしたお小遣いを稼ぎたいんだったら,ヤフオクやメルカリ等で売ったほうがイイと思います。

 

後悔するだけなのはもったいない

何も得ずに後悔するだけなのはもったいない。

なので,次に活かすための教訓を箇条書きにて書き記したいと思います。

 

1. ハ○ドオフで儲けようとしてはイケナイ

近年,モノを処分するのにもお金がかかる時代になりました。

なので,廃品回収業者との心積もりで,売りに行ったほうがいいです。

お菓子代くらいにはなると思います。

 

売主の言い分だけだと片手落ちなので,少しハ○ドオフを擁護します。

メルカリ等で簡単に個人売買ができるようになりました。

ハ○ドオフ等の中古専門店はかなり安く買い叩かないと儲けが出ないのだと思います。

なので,まぁ,買取価格が安くても仕方がないかもしれません。

 

2. 少しでも高価に売りたいのであれば,ヤフオク,メルカリ等を利用したほうがイイ

ただ,売買の交渉,配送手続等がちょっと面倒臭いです。

 

おわりに

思った以上に安く買い取られたので(半ば覚悟はしていましたが…),ちょっと残念ではありました。

 

しかしながら,一番の目的は「儲けること」ではなく,「モノを減らすこと」だったので当初の目的を達することはできたかな…。

ではでは,よきハ○ドオフ・ライフをば!!