はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

小型二輪(MT)の教習,第一日目終了

小型二輪(MT)の教習,第一日目終了。

 

日曜日だからなのか,比較的年齢層が高めだった。

 

若い人の中にオッサンが一人…って感じではなくてよかったw。

 

予想どおり体が思うように動いてくれなかった。

教官の声も聞き取りづらくて何を言っているのかよくわからなかった。

 

そして,エンストしまくり

 

小型二輪(MT)の教習時間はトータルで10時限です。

でも,シミュレータが3時限,AT教習が1時限入っています。

なので,小型二輪(MT)に乗るのは実質7時限だけ。

 

でも,やることは普通二輪(MT)とそんなに違いはない。

教習内容は結構つめつめって感じです。

 

次にATに乗って,もう一回MTに乗ったら,その次はもう第1段階のみきわめ。

もう一回MTに乗ったときに,坂道発進,S字クランク,L字クランク,一本橋とかを全部やるっぽい。

 

2回MTに乗っただけで,第一段階のみきわめって早くない?

 

エンストしまくりなのに,大丈夫なのかなぁ…。

マジに不安なんですけど…。