はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

メンタルが弱っているときは敢えて動く

メンタルが弱っているとき,普通は休むのだろうけれども,休んでも一向に回復しないことがある。

 

そんなときは,敢えて動く

 

順番としては「休む→回復しない→動く」ではなく,「動く→回復しない→休む」のほうがいいと思う。

前者の場合が圧倒的に多いからです。

 

なまじ,メンタルが弱ってしまうのは動いていないからだと思うのです。

(もちろん例外もたくさんあります。)

「心≒体」と言えるほど,強い関係性があると思います。

※個人的な見解です。

 

話がちょっとズレますが,リア充の人はスリムな人が多い(気がします)。

第一の理由として,動いていること自体の効用。

第二の理由として,動いていることの副次的な効用として,無駄に間食しない。

 

第二の理由がけっこう重要だと思うのです。

暇があると,人はついつい何かを食べてしまう。

 

なので,ダイエットしたい人は,何もしていない時間を減らすといいと思います。

 

結論。

有無を言わずに,動く。

いや,動け!(自戒を込めて)