はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

MEC食を試してみるテスト

先日,『日本人だからこそ「ご飯」を食べるな』(渡辺信幸,講談社,2014)を読みました。

 

MEC食の本です。

 

MEC食とは,肉(Meat),卵(Egg),チーズ(Cheese)を中心とした食事法です。頭文字をとってMEC食と言われています。

 

一日最低,次のものを食べればいいだけの,簡単な食事法です。

これだけで一日に必要な栄養をすべて摂れるらしいです。

  • 肉 200グラム
  • 卵 3個
  • チーズ 120グラム

 

オイラは食に対してあまり興味がないというか,もし食べないでも生きていけるなら食べないで生きていってもいいと思っています。

 

と言いましても,お腹は空きますし,暇なとき手持ち無沙汰で間食してしまうこともあります。

食べ過ぎてしまうこともあります。

 

何より食べないと死んでしまいます。

 

一日これだけのものを食べれば,必要な栄養が摂れ,お腹もそれほど空かないのであれば,オイラの望みと合致します。

MEC食を食べると,必要な栄養が摂れるため,お腹が空かなくなるらしいです。

 

以前から,ゆるく糖質制限はしているのでMEC食に移行するのはそんなに難しいことではないと思っています。

 

しばらく実践してみてレビューしたいと思います。