はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

男らしい男ほど、気が小さく、デリケートで繊細なのだ。

女性のほめ言葉は男性の頭を少しばかりやわらかくするが、けなす言葉は男性の心臓をぐさりと突く。

そして心は固く閉ざされ、彼女を二度と以前のように愛せなくなる。

 

―― ヘレン・ローランド

 

出典:『その科学が成功を決める』

(リチャード・ワイズマン,文藝春秋,2010,p194)

 

美輪明宏さんも以前,このようなことをおっしゃっていました。

 

男らしい男ほど、気が小さく、デリケートで繊細。

ちょっとした事でも気にして、マイナス思考になる。

女の部分、パーセンテージが多い人ほど図々しく、したたかで強い。

 

―― 美輪明宏

 

「女の部分…」以下の文章は,取りあえず置いといて(不快に思う人もいると思うので),一般論として,オイラも男って,気が小さく,デリケートで繊細だと思います。