はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

マイ・ルールをつくる

マイ・ルールを作っておけば,あれこれ思い悩むことなく行動することができます。

 

端的に言ってしまえば,自分専用の時短テクニック,ライフハックです。

 

有限な意思力を節約することができます

 

ガッチリ,マイ・ルールを設定してしまうと,シンドクなってしまうので,ゆるくゆるく設定したいと思います。

 

と言うことで,早速つくってみよう!

一人で移動できない大きさ・重さの家具は買わない。

今,オイラの部屋には小型の冷蔵庫があります。一人で移動できなくもないのだけれども,かなり大変です。

 

なので,次に冷蔵庫を買い換えるときは,1ドアタイプのミニ冷蔵庫にしたいと思っています。