はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

食の断捨離(一日二食)

一日三食は食べすぎで,一日二食で十分な気がします。

※個人的な感想です。

 

オイラは今現在,基本的には一日二食です。

朝食は基本的に食べません。

 

食べたとしても,

バナナ,カロリーメイトの類,豆乳,ミネラルウォーターなど

かなり少量です。

 

朝食を食べないほうが体の調子がいいです。

 

食べないと力がでないからと,

無理して食べると逆に気持ち悪くなってしまいます。


お腹が空いたから,食事をとるというのが自然で,

一日三食とるのが当たり前だから,

食事をとるというのは不自然な気がします。

 

もちろん,人それぞれ体質が違います。

朝食をとった方が調子がいいのであれば,

朝食をとればいいと思います。

 

一日三食食べた方が調子がいいのであれば,

一日三食食べればいいと思います。

 

自分の体質・体調を考えず,

一日三食とるのが当たり前だから,一日三食とるというのが

――自分の身体と対話をせず,常識を鵜呑みにする思考が――

良くないと思うのです。

 

もっと突き詰めると,

一日一食でも生きていける気すらします。

 

でも,そこまで追求するのもシンドイだろうので,

やはり,一日二食くらいが無難かなぁ…と思います。

 

二食のうち一食をかなり軽めにすると
いいんぢゃないのかなぁ…。

――ちなみに,オイラはそんな感じです。

 

朝食を断捨離すると,

朝の時間をゆったり過ごせると思います。

 

食って結構,時間を使いますから。