はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

断捨離してよかったもの

 某ミニマリスト系ブログで「使わなくても大丈夫だったもの」が紹介されていたので,オイラもそれを真似て,「断捨離してよかったもの」を挙げたいと思います。

 

シャンプーとリンス

シャンプーとリンスを断捨離する過程は下記のとおり。

1.リンスをやめた。

2.シャンプーを無添加のものに代えた。

3.無添加シャンプーを無添加固形石鹸に代えた。

4.無添加固形石鹸もやめた。

 

今はタモリさんと同じく,髪も体もお湯だけで洗っています。

何も問題はないです。

むしろ,以前よりも体臭がなくなったような気がします。

 

歯磨き粉

歯磨き粉なしでも全く問題なかったです。

ただ,歯ブラシにはちょっと気を使っています。


先日,日記にも書きましたが,キスユーのイオン歯ブラシを使っています。

 

oekakids.hateblo.jp

 

イオン歯ブラシだけでツルツルになります。

 

ただ,口臭エチケットとして,ブラッシング後,歯磨きリンスでうがいをしております。

 

ちなみに,まだ歯磨き粉の在庫があるので,その在庫を使い切るまでは歯磨き粉を使い続けるつもりではいます。

スキンケア用品

今はワセリンのみを使っています。

ワセリンのみで十分。肌の状態もいいです。

以前より,ニキビ等ができなくなったと思います。

空いた時間を埋めるためだけの人間関係

上記の人間関係を断捨離したら,あまり落ち込まなくなった(ような気がします)。

一人の時間をもっと持った方がいいんじゃないのかなぁ…と思います。