はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

歯磨き粉を断捨離

オイラが愛用している歯磨き粉は,

太陽油脂のパックスジェルはみがきです。

パックス ジェルはみがき 100g

パックス ジェルはみがき 100g

 
  • 研磨剤、発泡剤を使わない透明のジェルはみがき。
  • 合成成分不使用。
  • キシリトール配合。

 

だがしかし,本当に歯磨き粉って必要なのだろうか?

歯磨き粉製造会社の刷り込みなのではないか?

 

試しに,歯磨き粉なしで歯を磨いてみた。

使用した歯ブラシはキスユーのイオン歯ブラシです。

キスユー  フッ素イオン歯ブラシ 極細 コンパクト 替えブラシ (2本入り)

キスユー フッ素イオン歯ブラシ 極細 コンパクト 替えブラシ (2本入り)

 

 

マイナスイオンすげぇ~。

 
マイナスイオンと聞くと,

疑似科学が連想されちゃいますけどね(汗)。

http://www.sciencecomlabo.jp/health_goods/negative_ion.html

 

話が反れてしまいました。

 

結論としては,

歯磨き粉なし,イオン歯ブラシで歯磨いてみたろころ,

全然,問題なかったです

 

ふつーにツルツルになりました。

 

なので,歯磨き粉は断捨離できると思います。

今ある歯磨き粉を使い切ったら,

歯磨き粉を断捨離したいと思います。

 

でも,ブラッシングのみだと口臭が気になるので,

歯磨きリンスは,まだ使い続けようと思います。

 

これで歯磨き粉代と歯磨き粉を歯ブラシにつける手間隙を

節約することができそうです。

 

更に身軽になれたかな?