はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

あったら便利は,なくても大丈夫

モノを減らす方法は,
モノを減らすこと
モノを増やさないことである。

もっと端的に言うと,
入ってくるモノと出ていくモノの合計が
マイナスであること。

今回は,モノを増やさない魔法の言葉を

伝授したいと思います。

モノを増やしてしまいそうになったとき,
次の言葉を唱えるのです。

あったら便利は,なくても大丈夫。

生きる上で本当に必要なモノって
あまり多くない気がします。

ほとんどのモノが
「あったら便利」なモノに該当するような気がします。

なので,魔法の呪文を唱えると,
そこで,入ってくるモノをシャットアウトできると思います。

でも,無理は禁物。

どうしても欲しいモノであれば,
買ってもいいと思います。

何事もストイックになってしまうと,
続きません。

人生は楽しんだ者勝ちだと思うのです。