はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自画自賛して,己の評価を敢えて下げる!!

韓国のアイドル,名前とか全然わからないけど,ダンスの振付が面白いなぁ~とかよく思う。 顔の区別も全然つかないし,整形なのかもしれないけれども,可愛いなぁ~とも思う。 と,同時に,日本のアイドルも,外の世界から見ると,色々と面白いんだろうなぁ…

GoodNotesがWindowやAndroidでも使える!?

GoodNotesのWindows版とAndroid版がリリースされるみたいですねぃ。 現状,機能が制限されているベータ版がリリースされています。 はやく正規版をリリースしてもらいたい。 最近,iOSでしか使えなかったアプリが,WindowsやAndroidで使えるようになったりし…

「拝啓、少年よ」もとい,「HAHAHAHA!,異形のオッサンYO!」

オッサンだけど,この曲を聴いて,自分を鼓舞しておりますわ。 www.youtube.com 夢はもう見ないのかい? 明日が怖いのかい? 諦めはついたかい? 馬鹿みたいに空が綺麗だぜ 今はもう見れないさ あいつも変わったな 笑いあった日々を 馬鹿みたいに思い出して…

清掃業,君に決めた!!

そんなことをしている場合ではないのだけれども,現実逃避なのでしょう,求人をウダウダ眺めておりました――駄目ぢゃん!!。 有力候補の清掃業についても,色々調べてみたんですけど,オイラのHSP気質,一匹狼気質に一番フィットしていると感じました。 1日3…

行政書士のテキストをポチッたった!

とりま,行政書士のテキストをポチッておきました――気が早い。 社協の後見業務の求人があったのだけれども,必須資格に,行政書士とあったんですよねぃ。 後見業務と行政書士って,そんなに強い繋がりがあるは思わないけれども,応募条件に書かれているのだ…

体重を減らすのは,大変ですな…

体重を増やすのは簡単だけれども,減らすのは大変ですな。 昔は,太りたくても太れなかったのになぁ…。 一応,オイラの目標は,BMIの値が22です。 今現在のBMIの値は,ほぼ25(正確には24.8)です。 25までは,ギリ普通体重なのだけれども,今までが割とスリ…

我,棄民なり!!

news.yahoo.co.jp ▼児童手当の拡充 ▼出産費用の保険適用の導入 ▼「年収の壁」への対応で企業への支援強化 ▼子育て世帯の住宅支援の強化 ▼保育士の配置基準の改善 ▼両親とも育休取得で手取り引き上げ ▼時短勤務による賃金低下を補う給付 ▼選択的週休3日制度の…

仕事で嫌な気持ちになる時間を減らしたい――i.e. 働きたくないでござ~る!

雨なので,散歩は中止。 筋トレよりも,ストレッチに力が入っている今日この頃。 筋トレよりも,ストレッチの方が気分転換になるんですよねぃ。 負荷が小さいので,単純に筋トレよりもハードルが低いだけかもしれないけど。 試験後にすればいいのだけれども…

やさしさに包まれたなら♪

社会全体の幸福の量を可能な限り最大化することを目的として,その手段として,民主主義を是とするのであれば,AIさんにゆるりと管理してもらったほうが,多分,きっとよい選択をしてくれると思ったりしています。 人間の自我や,基本的人権とか,共同幻想(…

白滝ラーメン,作ったった!

絶賛ダイエット中の猫太郎です。 白滝とラーメンスープの素を買って,白滝ラーメンを作ってみますた。 普通に美味しかったです。 カロリー的には良いのだけれども,コスパ的には,袋ラーメンの方が安いんですよねぃ。 どうしようもなくラーメンが食べたくな…

散髪に行ってきたった!

宣言どおり,散髪に行ってきたった!(偉い)。 出来あがりを見ると,そこには,割とイケメンのオッサンが一匹いましたwwwww。 でも,「あと10kgくらい体重を落とせば」ですけどね!! 割と早めに散髪しに行ったのだけれども,混んでおった。 しかも,…

時すでにお寿司…

覚えても覚えても,アホみたいに忘れていってしまう。 なので,マジに,要点のみをコンパクトにコンパクトにまとめて,大量に繰り返すことが重要なんぢゃね?と,試験の超・直前期に思い直したりして,後悔しているのであった(汗)。 あれこれ手を出したら…

雑記

・オートミールの雑炊,おいしい オートミールのおかげで,米(玄米)の消費量が激減。 でも,体重は変わらず。脂肪が減り,筋肉量が増えたと信じたい。 ・今週中に,散髪してくる(宣言) ・毎日がリセット ・SNSを控える――いなくなっても,心配不要 ・生活…

オートミールは,腹持ちがイイ!!

最近,体重が過去Maxだったりしたもので,筋トレをしたり,気分転換に散歩なぞしております――体重が過去Maxってのは,バルクアップってことしておきますwwww。 食事も,炭水化物を減らすよう心掛けております。 オートミールも,単体ではあまり美味しく…

健康診断が面倒臭いオイラの,言い訳wwwwww

gendai.media 年齢を重ねていくと,血圧が上げっていくのは,自然なことなので,薬で無理やり下げなくてもいいんぢゃね?って思っている派です。 なので,健康診断で,毎回,高血圧を指摘されるのが,面倒臭いです。 お医者さんに意見すると,ムッとされてし…