はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オートミール,マズい!!

オートミールは,主食で食べるのではなく,たまごご飯やみそ汁,スープ等にちょい足しして食べるのが,一番食べやすいのでは?という結論に至りました。 貧乏飯のかさ増しにも,貢献してくれます――僅かですけど。 主食で食べると,やぱり,マズいです(汗)…

貯金がガリガリ削られておるぞ!!

貯金の減り具合が,すこぶる痛いので,試験後に,即行で職探しやね…(汗)。 司法書士の補助者? ビルメン? 清掃? 警備員? タイミー? どうなることやら…。 正直なところ,フルタイムで働きたくないでござるよ(汗)。 月に10万円稼げれば,生きていけな…

オートミールデビュー!

最近,デブ化が凄まじいです(体重が過去Maxです)。 ということで,オートミールなるものを初めて買ってみました。 意識高い系・猫太郎ですwwwwww。 水を入れて,レンジでチンして味見してみたのだけれども,思っていたよりも全然美味しかったです。 …

国民民主を推したい

政策的には,国民民主が一番マトモだと思っています。 玉木さんの40~100年の日本のグランドデザインが,一番いいんぢゃね?と思います。 一番マトモなのに,国民に認知されていないのが悲しいところです。 至極マトモなツイートよりも,おんにゃの子のコス…

平和は難しい

分断と統合だと,統合の方が難しいです。 戦争と平和だと,平和の方が難しいです。 なので,ヘイトや分断を煽っているのを見ると,モヤッとしてしまいます。 なのだけれども,その行動の源泉を辿ってみると,自己防衛だったり,善意だったり,正義感だったり…

人物紹介列伝(仮)

www.youtube.com www.youtube.com 大友克洋さんのイラストが好きだというだけあって,オイラも割と好きな感じのイラストですねぃ。 確かに,大友克洋さんと比べてしまうと,下位互換になってしまうのかもですけれども,大友克洋さんが凄すぎるので,大友克洋…

資本主義から距離を置きたいでござる

www.youtube.com オイラも,佐藤航陽さんのフォートナイトの動画ツイートをリツイートをしていたのだけれども,お気付きだったであろうか?wwwwww。 オイラは,升席の単なる消費者にしかなれないけれども,攻殻機動隊やマトリックスの世界も,そう遠く…

明日は母の日

明日は,母の日ってことで,1日早いですが,カーネーションをプレゼントしますた。 兄妹家族からも,すでにカーネーションが届いており,例年どおり,カーネーションがいっぱいです。 あと,何回,母の日を迎えることができるのでせう。 こゆイベントごとは…

最終喜械(エンドジョイ)

www.youtube.com そゆ存在があることを知っていても,アクションを起こすまでに至っていない。 もう若くはないのだと,改めて思う。 時代の変化が早くて,もうついていけないなぁ――マジにそう思う。 立花孝志さんが,ネット投票を解禁すべきではない。 衆愚…

「おんにゃの子の尻」≒「群衆心理」≒「民主主義」

世界を分断するのは,割と簡単で,逆に統合していくのはすげぃ難しいです。 なのだけれども,意図的に?分断を煽る人たちがいて,モヤッとしてしまいます。 分断自体が目的となっているような,そゆ言動は,何だかなぁ…と感じます。 ----------キリト…

風邪をひいて,散々だったわ…

風邪をひいてしまい,ここ3日間くらい散々でした。 まだ,本調子ではないです。 病院に行っていないので,コロナか否かはわかりません。 とりま,回復傾向にあるっぽいので,大丈夫でしょう…と信じたい。 司法書士の受験申込みの発送をしました。 席順的に,…

飲酒の有無にかかわらず,オイラはつまらぬ人間なのですぞ!!

オイラは,単純にお酒を美味しいとも思わないし,煙草の臭いが嫌いなので,お酒も飲まないし,煙草も吸わないだけでして,決して,意識高い系とかではありません。 なので,お酒を飲めないとダサいって感じで接されると,モヤッとしてしまいます。 甘いジュ…

AI美女の進化が人類を不幸にする??

www.youtube.com twitterでコスプレイヤーに「いいね」をポチポチしていたら,おすすめのタイムラインがコスプレイヤーだらけになってしまいましたwwwwww。 みなさん,キレイに写っている写真を載せているのだろうし,当然のように加工もしているのだ…

キモキモモンスター(猫太郎),学名:キモンモーー説明しよう!(ry

司法書士と行政書士って,ホント仲悪いですねぃ。 いつもどこかでバトルしているイメージ。 でも,お互い,汚い言葉を使ったり,小馬鹿にしたりするのは,傍から見ていると,モヤッとしてしまう。 そゆ言葉を使った時点で,自分の評価を下げてしまうよね…と…

お茶でもどうすか?――というエッセイwwww

twitterで,上位層から下位層までフォローしていると,良くも悪くも,色んなことが可視化されます。 これはこれで,割と興味深いです。 「自分は,最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる」とよく言われます。 なので,自分のマインドセットを変え…

国民健康保険証,ゲットだぜ!

やっと重い腰を上げて,国民健康保険証の切り替えの手続きをしてきました。 ゴールデンウィーク明けに,気が向いたら,歯医者の予約を入れます。 気が向いたら…ね(汗)。 予防線を張っておく。 ----------キリトリ線---------- コロナ禍の…

ゴールデンウィーク推薦図書『暇と退屈の倫理学』wwwwww(割とマジ)

暇と退屈の倫理学(新潮文庫) 作者:國分功一郎 新潮社 Amazon 休みの日は,どこかへ行きたい(何かしたい)って人もいれば,何もせずに,一日中ぐぅ~たらしていたいって人もいます。 オイラは,後者のタイプです。 特にどこかへ行きたいなぁ~と思うことも…

ワイはつまらない人間なのですぞ!!

YouTubeもAudibleもSNSも,何もかもがつまらなく感じている今日この頃です。 「何物も楽しめていない己自身がつまらない人間なのだ!!」とお叱りを受けそうですが,あながち間違っていないと思ったりします。 つまらない人間で申し訳ありません。 詰まらな…