はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告(生存報告)

全然,人が集まらないから,来年度から公休が1日増えます。 公休が増えるのは嬉しいのだけれども,1日増えたくらいぢゃ,人は集まらないですよねぃ。 個人的には,公休120日欲しいですわ――お給料は据え置きでもいいんで。 最近,仕事,飯,風呂,睡眠のサイ…

ゆる~いDIYで現実逃避

近所のホームセンターで,後付け用のコンセントボックスを買ったった。 アマゾンだと,マーケットプレイスでしか売っていないんですよねぃ。 なので,送料が別途取られてしまうのです。 洗濯干し用のワイヤーに,取り付けるための塩ビ管を買いに行ったんです…

メタバースにぶっこめば,まるっと解決! ずばばばーん!

インターネッツのTwitter界隈を覗いていると,他者に対して不寛容になりつつあるのかなぁ…と思ったりします。 話せばわかるなんてのは,幻想だと思うし,かと言って,話し合うことが全くの無意味とは思いません。 言葉のレトリックとして,断定的に述べるの…

ChatGPTとのおしゃべり

ChatGPTと,AIと人間について,ウダウダ話し合っていたんだけど,大人な回答ばかりで,何か嫌だったんだけど,下記の回答を頂きましたwwwwww。 はい、巨視的な視点で世界を見ると、人間やAI、すべての生命体は、地球上に存在する一時的な存在に過ぎず…

か,勘違いなんて,してあげないんだからね!

臨床心理士の女性に,気さくに話しかけられて,オイラが変な勘違いをしそうで恐ろしいですwwwwww。 だって,マジに接点がないのに,ワザワザ話しかけてくるんですもん。 自分と関係のない部署なのに,オイラの名前まで覚えてくれてるの,その人だけぢ…

「絶対必要なスキルは…無口なこと」ですと!?――ワイの出番やで!!

www.youtube.com 人を募集します。絶対必要なスキルは…無口なことです。他のスキルは求めません。できれば40歳以上の女性(男性も可)週に2回でけっこうです。細く長く力になって頂ける方を探しています。ご希望の方は下記まで経歴など自己紹介をお願いいた…

友達も,ChatGPTで事足りてしまうかもしれん

昨日の愚痴大会において,給料の高い仕事(会社)の方が,やヴぁい人は少ないってハナシになりますた。 ――ということは,業界的にお給料の低いビルメンは,やヴぁい人との遭遇率が高いってことになるますwwwwww。 体感的に理解でします。 転職の敷居が…

愚痴大会を開催――オッサン二人の戯れ

今日は,ビルメンの友達と,愚痴大会を開催しました――in 友人宅。 AM10:00くらいから始まり,PM5:00くらいまでウダウダ話しまくってしまった。 愚痴の割合が,オイラの方が多くなってしまったわ。 友達も,人員が足りていないなど,それなりに大変そうでし…

AIで満足できる層

【朗報?】AIが描き出すコスプレイヤー、あまりにもレベルが高すぎる「もう人間は要らないのでは?」「レイヤーもグラドルも淘汰されそう」「船これ座礁してるやん」と話題に(制作:@auditore_k) pic.twitter.com/RdHm3XKgKP— 滝沢ガレソ (@takigare3) 2023年…

ビルメンの友人と愚痴大会を開催予定

土曜日に,ビルメンの友人と会ってきます。 愚痴大会になる予定です(汗)。 今日も今日とて,不条理なことがたくさんありましたとさ…。 毎日,転職してぇ~と思っています。 でも,嘱託社員で,有期雇用なので,1年間の契約期間満了のタイミングぢゃないと…

今日も疲れまちた。慰めてくだちい。

今日も,まぁ,色々やりますたなぁ。 天井裏に潜って,換気扇の交換をしたり,コンクリートにアンカーを打ち込んだり。 相変わらず,まっすぐに穴を開けたり,ネジをねじ込んだりできません。 曲がってしまいます。 その度に,お叱りを受けます(汗)。 家の…

今日は,バレンタインデーだったですねぃ。喪男戦線,異常なし!――古っ!

今日は,バレンタインデーだったんですねぃ。 今朝,母親からチョコをもらって気付きました――マジに。 ちなみに,今年も例年通り,母親,妹,兄嫁からチョコを貰いました。 毎年,そんな気遣いいらないのになぁ…,お返しが面倒臭いなぁ…なんて不届きことを思…

レシプロソーもポチってしまった(^^;)

インパクトドライバーだけではなく,レシプロソーもポチってしまった――もちろん,中古品。 替刃は新品。 来月のカード支払いがちょっぴり怖いぞ。 電動工具を会社に買ってもらうこともできなくはないのだけれども,1万円以上の物品購入だと,稟議が必要にな…

期待の対象は,自身の努力に対してのみ

オイラの今日の格言: 誰にも,何も期待しない。 期待の対象は,自身の努力に対してのみ。 近所のオッチャン(50代?)が,仕事終わりや休日にジョギングをしているのだけれども,体力すげぃなぁ~と感心いたします。 オイラは,仕事をしているだけで,ヘロ…

組織の中で生きていくのに向いてねぇ~YO!!

マジで,組織の中で生きていくのに向いてねぇ~。 仕事中,ため息をつきまくりでした。 オイラって,そんなに誤解されやすい人間なんすかねぃ。 外に向かって,発言するのが怖くなっておるわ。 なので,単なるイエスマンに成り下がっております。 一人ででき…

今日の出来事――2023.2.8

アマゾンで注文した商品が届いたのだけれども,――と,同時に下記のメールも届いたんですよねぃ。 以下のアイテムを返品していただき、ありがとうございます。交換注文は発注済みです。アイテムを受領し、返品が完了しました。 商品は届いているのに,返品が…

異様に眠い――死ぬのかな?

やヴぇ,仕事と食事と睡眠しかしてねぇ~!!――勉強していない。 このままだと,確実に落ちるやん!! 修正しないと…。 「歯、食いしばれ。そんな大人、修正してやる!!」 (カミーユ・ビダン/機動戦士Ζガンダム) 何かさぁ,最近,異様に眠いんですよねぃ。…

休日やったことリスト

バイクを定期メンテに出したんだけど,クラッチの感じが結構変わっていて,違和感がある。 まぁ,乗っていれば,すぐに慣れるとは思うけれども…。 個人店なのだけれども,毎回,バイクに対して小言を言われます(汗)――もっと乗ってあげてください的な。 い…

世の中をまっすぐに見つめ過ぎると…

未知の出来事に遭遇すると,否定から入ってしまうのは,進化論的に仕方がないと思ったりします。 現状の「常識」とやらに,いつも疑問符が付いてしまうオイラとしては,世間様の憤りにも疑問符が付いてしまうことが少なくないです。 ――と言いましても,それ…

俺は人間を格下げするぞ! ジョジョーー!!

「同性婚を認めるなら近親婚も認めろ」を「論破」するのは難しいんですって。 fujipon.hatenablog.com 理屈を捏ね繰り回すと,同性婚を認めるのであれば,近親婚も認めてもいいんぢゃね?となってしまいます。 「超絶,割とどうでもいい」主義者のオイラとし…

割とどうでもいい!

オイラは一応,ビルメンなのだけれども,網戸の張替えとか,ビルメンらしからぬことをしている今日この頃です。 まぁ,おかげさまで,DIYスキルが爆上がり中です。 でも,家で網戸の張替えを頼まれても,面倒臭くて,やってられません(汗)。 この前は,障…

逆に,「毎日〇時間以上勉強してはいけない」と設定してみるテスト

岡田斗司夫さんが, 勉強しようと思っても,勉強することができないという悩みに対して, 逆転の発想で,毎日,〇時間以上勉強してはいけないと思って,勉強に取り組むといいんぢゃね?と回答しておりました。 〇時間勉強したら,その日はもう絶対に勉強して…