はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGTPに登録したった!

今流行の,ChatGTPに登録してみました――有言実行。 https://chat.openai.com/auth/login gmailのアカウントで,サクッと登録できました。 電話番号の入力も必要です。 軽く,質問してみました。 Q. 司法書士業界の未来はどうなる? A. 予想するに、技術の進…

動き出しに,一番エネルギーを使う

Vlogを撮ろうと思って,GoPro HERO8をポチッたのだけれども,全然,使ってねぇ~!! やぱり,新しいことを始めようとするには,それなりのトルクが必要ですよねぃ――一動き出すのに一番エネルギーが必要。 Vlogよりも,もちっとハードルの低い,音声配信なら…

可処分時間にフルコミットしたいんですけどねぃ…

フルタイムで働いていると,1日の可処分時間――個人が自由に使える時間――は,どう頑張っても4~5時間です。 その4~5時間をすべて勉強に使えるワケでもないですし,ゾーン状態で勉強できるワケでもありません。 そう考えると,真の意味で1日の勉強時間って,1…

下水の底のリケッチアを卒業した後は…

トラブルってのは,立て続けに起こるもので,今日は朝からてんやわんやでしたわ。 何か,疲れた。 マジに司法書士にジョブチェンジしてぇ~!! 20年以上前の写真を,過去にUPしたことがありまして,承認欲求を満たすために,過去記事のリンクを貼ってみるテ…

雑記箇条書き

雑記①: 毎日,仕事で何らかの失敗をしている今日この頃です。 今日だって…(略)。 明日の朝一で上司に報告しなきゃですわ。 今日の格言: 明日(未来)の自分を信用してはいけない。 信用できるのは,今日の…今の自分のみ。 明日の自分は,まったく別人格…

世代交代と安楽死をセットにしてくれ!

本日,無事に第一種電気工事士の合格証書が届きました。 3年間の実務経験がないので,免状の交付申請はできませんが,履歴書の資格欄を一行埋めてくれるので,良しとしておきます。 会社で,無料でがん検診を受けることができるのだけれども,義務ではなかっ…

「普通の人」の「普通」がわからない…

人間性が疑われそうだけれども,個人的には,下記のミクさんと似たり寄ったりです。 「明日東京に核ミサイルが落ちた!」 ふーんです。 いろんなもん消えてさっぱりかも。 「明日中国に日本が支配された!」 ふーんです。 【完全におっさん】セミリタイアし…

試合終了を食い止めよ!

仕事から帰って,一休みしてしまったら,その日は,そこで試合終了です。 →可能な限り,一休みを先延ばしにする。 できれば,寝る直前まで伸ばせると良い。 朝起きて,二度寝してしまったら,そこで試合終了です。 →起きたら,意地でも起きる。 でも,最近,…

40代の独身男性の幸福度が一番低い

「40代の独身男性の幸福度が一番低い」とインターネッツで見かけました。 恋人いない。 友達いない。 お金ない。 趣味ない。 行動力も若さもない。 何もない。 もはや,生きた屍です。 あとは,死を待つだけの人生です。 消化試合です。 でも,まぁ,「40代…

アスベストまみれ…

今日は,仕事でアスベストまみれになりました。 だ,大丈夫なんすかねぇ。 肺がんになったりしない? 別に長生きしたいとは思わないけれども,苦しんで死ぬのはまっぴらゴメンです。 やぱり,はやく司法書士にジョブチェンジしなければですねぃ。 でもさぁ,…

休日があっという間に終わってしまう…

エアコンの前に,ハンガーを掛けられれば,早く洗濯物が乾くのでは?――ってことで,ホームセンターで,ワイヤー等を買ってきて,天井に付けてみた。 ちょっと失敗してしまったけど,当初の目標は達成できたので良しとしておきます。 DIYって,大体,最初は失…

マジ,危なかった!

チェーンソーで足を切ってしまいました。 あわや大事故でした――マジに。 作業着とその下のインナーがズタボロになってしまいました。 インナーを着ていなかったら,マジにヤバかったと思います。 ちょっと?だけ,切るだけで済みました。 安全管理がなあなあ…

今日は,第一種電気工事士の技能試験の合格発表日…

今日は,第一種電気工事士の技能試験の合格発表日でした。 結論から先に申し上げますと,合格しておりました(汗)。 色々とご心配をおかけしました。 第一種電気工事士の試験に合格しても,3年間の実務経験がないと,免状は交付されないのだけれども,履歴…

サブスクって,結局,損ぢゃね?

先々月(?),kindle unlimitedが2ヶ月99円だったので,期間限定で入会しました。 でも,続きが気になって,ダラダラと課金してしまった結果,結構な出費になってしまいました(汗)。 無駄に時間を使ってしまった感もあります。 ということで,読みたい本…

マイナスのオーラは伝播する

仕事でトラブル発生――詳細は割愛。 オイラは悪くないと言いたいところだけれども,「〇〇が悪い」と判断してしまうと,巡り巡って,あんまり良いことが起こりそうもないので,「共同責任」と思うことにします。 お互いの行為の結果ですのでねぃ。 過失の割合…

コロナにかかりたくないでござる

日を追うごとに,患者さん,医療従事者ともにコロナ陽性者数が増えておりまする。 人員的にも,結構,カツカツですわ。 コロナに感染して,会社を休むことになっても,何も補償されず,有休を使うしかないという理不尽さ。 会社からの指示なのに,何も補償さ…

横になったら,そこで試合終了!

仕事が終わって,帰宅後,「ちょっと休憩…」と横になってしまうと,もうその日は試合終了となってしまいます。 なので,就寝するときまで,横になってはいけません。 帰宅後,休憩を挟まなければ,まだテンションは高いままなので,そのテンションを利用する…

雑記

挑戦したいこと: ・3Dプリンタ ・普通自動二輪(限定解除) まぁ,どちらも願望で具体的にどうこうってのは考えていないです。 優先順位も高くはないです。 雑記: ・YouTubeが飽和しまくって,オワコン臭を感じる。 徐々に,メタバースに移行していくと思…

完全なる寝正月

年末年始の休みがあっという間に終わってしまった。 明日から,またお仕事です――行きたくねぇ。 この4日間,1歩も外に出ておりません――マジに。 家でず~っとゴロゴロしておりました。 勉強もあまり捗っておりません――サーセン。 追加の3つ口コンセントが今…

安定のボッチwwwww

あけおめメッセージ,1通でしたwwwww。 安定のボッチです。 まぁ,当然の結果ですけどねぃ。 やっすい家を買って,DIYでリノベしたかったりするけれども,失敗すると結構な出費になってしまうので,怖い。 実家を魔改造したら,怒られそうwwwwww…

あけおめ,ことよろ――と,雑文

あけおめ,ことよろ。 特に何をすることもなく,ゆっくり年末年始を過ごしております。 今年の干支は卯(ウサギ)だったんですねぃ。 何というか,あらゆることに興味が薄れてしまい,干支とかどうでもよくなっております。 年末年始は,テレビもまったく見…