はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

約2万歩,歩いたった!

今日は,半日,防草シート貼りをして,すげぃ疲れたわ。 そして,ビルメンになってから,初めて,1万9000歩,歩きました。 流石に,過去MAXの一日3万歩には届かないけれども,それでも約2万歩ってのは,結構歩いたほうなんぢゃね? いやぁ,今日はマジに疲れ…

挨拶のアクセントがちょっと独特な件

病院ビルメンとして,病院内をウロウロしているのですが,医師や看護師とすれ違うたびに毎回,「お疲れ様です」と挨拶しております(朝は「おはようございます」だけど)。 なので,一日に,何十回も挨拶しております(一日100回以上挨拶しているんぢゃね?…

デンカル,デンカル…なんぢゃらほい!!

雑記①: 医師が,「デンカル」「デンカル」と言うから,何のことかと聞いたら,「電子カルテ」のことですた。 わからんて。 雑記②: 本日,楽天カードの引き落とし日ですた。 直近1年間での,オイラの資産額の最低を記録いたしました(汗)。 今月分の給料が…

重い腰を上げて,買い出しへ

金曜日と同じ轍を踏まないように,午後から重い体を起こして,とりま,ワークマンまで買い出しにいってきたった。 だがしかし,欲しいものは見当たらず,結局,Amazonで注文することに…。 やぱり,実店舗はスペースが限られている分,品揃えが悪いです。 実…

働くことそれ自体が嫌いなのではなく,働くことに付随してくる義務,制限,束縛,協調…そゆことが苦手なのだ…

死ぬまで働き続けないといけないと思うと,憂鬱な気持ちになります。 でも,自営で,自分のペースで働くことができ,生きるのに最低限の生活費を稼ぐことができるのであれば,その憂鬱な気持ちはかなり軽減されると思うんですよねぃ。 なので,働くことそれ…

メガネラチェットレンチ(首振り)をポチッたった!

メガネラチェットレンチ(首振り)があると,仕事が捗るので,ポチッたった。 安物のセットを買おうと思ったけど,すぐに壊れそうなので,とりま,直近で仕事で使いそうなサイズを1本ずつ揃えることにしますた。 京都機械工具(KTC) ギアレンチ 首振りめがね …

自分で自分を肯定できるのが理想なのだけれども…

過去に2回ほど,ちょっとしたご縁で占いをしてもらったことがあります。 オイラ自身は,そんなに…,いえ,まったく信心深くありません(汗)。 1回目はネットの知り合い。 年上の女性に運気を引き上げてもらえるって言われました。 結果は,どうなんでしょ?…

ダラダラな休日

休みの日の過ごし方: 朝起きない(身体が怠い) → 一日中ダラダラしている → ドーパミンが出ない → ダラダラを継続…の無限ループで一日が終わります。 多分に漏れず,今日もまったく動いておりません。 天気が悪いせいもあります。 朝の初動が重要だと思っ…

愚痴を吐いたり,自分の機嫌を取ったり,現実逃避したり,ラジバンダリ!!

仕事でちょっと嫌なことがありますた。 まぁ,お仕事なので致し方ありません。 たくさんのことを言われても,流石に一度に覚えきれません。 それなりに努力はしていますが,オッサンなので,残念ながら記憶力は悪くなる一方です。 まぁ,あれこれ考えてもど…

DIYスキル,爆上がりちう

今日もそれなりに忙しくて,一日中歩き回っておった。 でも,気温が一気に下がったので,そこそこ過ごしやすかったです。 寒暖差が激しいので,体調管理には気をつけねばです。 ちょっとした体調不良でも,コロナが疑われてしまいますからねぃ。 勤め先が病…

今日は,何か忙しかった。

今日は,コンセントの増設工事(×3)をやりますた。 こことここにコンセントが欲しいんだけど…って簡単に言うけれども,梁があって,ケーブルを通す隙間がないのだけれども…ってことで,業者に頼むレベルだと思うんですよねぃ。 結局,素人テイストの配線で…

評価軸は,自己肯定感が持てる軸が良いと思うよ?

まとまりのない文章です(以前からですけど)。 ご了承ください。 久しぶりに,やっちゃんねるを見たら,コメ欄がアンチばかりになっておった(汗)。 www.youtube.com 評価経済で生きていくのは,大変ですねぃ。 でもさぁ,人間,生きていくだけで結構大変…

ただの屍,惰眠を貪る

フルタイムで働いていると,それだけで手一杯で,他のことをする気力がゼロになりませんか? オイラは,他のことをする気力ゼロです。 パートナーがいる人の時間配分って,マジにすげぃなぁ~と思ったりする今日この頃です。 だって,フルタイムの仕事をして…

お金をあまり使いたくない

給料が少ないせいもありますが,最近,お金をあまり使いたくない欲が強くなっております。 スマホの買い替えを考えているのですが,以前,「Pixel 7」が発売されたら,「Pixel 7」を買うと言っていましたが,却下です。 「Pixel 7」が発売されたら,型落ちし…

病院ビルメン,2週間経過

新しい仕事に就いてから,2週間が経ちました。 まだ覚えることが山ほどあるけれども,まぁ,少しずつ慣れてきてはいます。 仕事を教えてくれる人の言うことが,時々,違っているので,パニクることもあるけれども,まぁ,平に平に構えて,受け流すことにして…

チェーンソーマン,爆誕!!(ぇ?)

今日も,めっちゃ肉体労働をしたった。 えぇ,えぇ,安定の芝刈りでございまする。 今日は,初めてチェーンソーを使ったわ。 最近,初めてづくしでございまする。 いい経験になるけれども,「仕事」としてはあんまりやりたくないですねぃ。 そして,上司の「…

別日(来月)に心電図と心エコーの検査を受けるハメに…orz

源泉徴収票をもらうついでに,総合病院で健康診断の再検査を受けてきたんだけど,念のためにってことで,別日(来月)に心電図と心エコーの検査を受けることになってしまった(汗)。 休日がまた一日潰れる。 完全右脚ブロックなので,まぁ,多分,大丈夫だ…

マイナポイント(第2弾)の申込みをしたった!

すげぃ珍しく,2連休です。 と言いましても,既に1日を何もせずに消化しそうですが…(汗)。 やろうやろうと思っていて,ずっと放置していたマイナポイント(第2弾)の申込みを,今さっき済ませました。 ・公金受取口座の登録 ・健康保険証としての利用申込…

新人ビルメン,1週間を耐えしのぐ

お久しぶり?です。 猫太郎です。 何とか生きています。 病院ビルメンとして入職して,約1週間が過ぎました。 この1週間は,体力的にかなりしんどくて,帰宅すると,夕食を食べて,お風呂に入って,そっこうで寝ていました。 第一種電気工事士の勉強をする余…

本当は,個人事業主として生きていきたい

オイラのように社会不安の強い人間は,組織の中で働くよりも,個人事業主として自分のペースで働くほうが,性分に合っていると思うんですよねぃ。 なのに,「なぜに無理して組織の中で働いているか?」と聞かれれば,単純に個人で稼ぐ能力がないからです。 …

誰かオイラの愚痴を聞いてくれ(汗)

これは,あるあるだと思うけれども,転職初期だと思いっきり誰かに愚痴りたくなりませんか? オイラも多分に漏れず,誰かに愚痴を言いたかったりするのだけれども,愚痴を言う相手がいない…(汗)。 ブログで愚痴を書きすぎると,身バレしたときに困るので,…

オイラの体力,大丈夫かなぁ…

新人だけれども,何だか色々やっている今日この頃です。 来週は,LEDの電灯交換をやるっぽいですねぃ。 ってか,まだ入職2日目だよね??(汗) まだ,場所も覚えていないし,巡回経路も全然ですよ? マジに迷子になりますぜ。 緊張が強いので,昼食を普通に…

仕事辞めたいゲージ,うなぎ上り中(汗)

どんな仕事も慣れるまでは,大変だとは思うのですが,毎度のことながら,初日から仕事を辞めたいゲージがうなぎ上りです。 食欲もnothing‼ 新人にとって,人によって言うことが違うと,マジにパニクるのでやめていただきたい。 とりあえず,場所,基本的な巡…