はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスマホが欲しい

今使っているスマホの調子が悪いので,新しいスマホが欲しいと思っている今日この頃です。 時々,画面がバグってしまう。 まだ,使えなくもないので,もうしばらく使う予定ではいます。 新しいスマホの候補としては,「Google Pixel 7 Pro」を考えています。…

ワクチン4回目,正直,打ちたくない(汗)

病院ビルメンになると,医療従事者扱いになるので,4回目のワクチン接種を受けることになりそう。 (ちなみに,3回目までは接種済み) もちろん強制ではなく,任意なので拒否することはできるのだけれども,同調圧力があって,拒否できなそうな予感がする。 …

入社前の健康診断が無料だったのだけれども…

8月某日に健康診断を受けることになりました。 風しんの抗体検査の証明書の有無を聞かれました。 数年前?に風しんの抗体検査を受けた記憶はあるのだけれども,そんな昔の証明書を保管しているワケもなく…,ってことで,結局,実費で抗体検査を受けることに…

サムネ(仮)

作り込もうとすると面倒臭そうなので,サクッと手描きで作ることにしたわ。 これなら,100%著作権に引っかからないですしねぃ。 まぁ,気が向いたら,もちっと丁寧に描き込んでも良いかもですねぃ。 ぇ?,オッサンなのに萌え萌えしすぎだって? バ美肉(バ…

腰が重い…

YouTubeのLive配信用にサムネを作ろうと思いつつ,なかなか行動に起こせない(汗)。 一応,下準備として,GoPro Webcam,OBS Studioはダウンロード済みです。 後は,サムネを作って,ポチっとするだけなんですよねぃ。 あ~,あと,BGMとして,無料の環境音…

入社前の健康診断

入社前の健康診断だけれども,今まで勤めてきた会社は,全部自腹だったんですよねぃ。 でも,今回は,勤め先の病院でやってくれるっぽいです。 流石,病院です。 入社前の健康診断で,バリウムとか胃カメラはないですよね? オイラ,どちらもすげぃ苦手です…

練習用教材(3回分),高ぇ~YO!!

1つめのビルメン会社を即行で辞めたとき,不退転の決意を込めて,ビルメンに関係する書籍や第二種電気工事士の技能試験用に購入した工具等を処分(売り払った)しました。 でも,再びビルメンに舞い戻ってしまったので,処分したことを後悔しております(汗…

退職の意向を伝えてきたった!

会社に退職したい旨,伝えてきました。 やぱり,人手が足りていないので,すぐに辞められるわけもなく,「8月いっぱいまでは,残ってくれ」とのことでした。 現状,配達員が足りていなく,配達員の募集をかけている状態ですので,致し方ありません。 「8月い…

内定したった!

病院ビルメンの内定を頂きました。 最終的な返事は,後日するってことで…。 でも,ちょっと気になることが…。 採用担当の方曰く,課長(責任者)が職人気質らしく,現場がちょっと(?)体育会系とのこと…。 課長とも顔合わせしたのだけれども,確かに,強面…

面接結果,未だ来ず…(汗)

面接を受けたのが先週の月曜日で,1週間以内に面接結果の連絡がくる予定なので,最悪遅くとも今日中に連絡がくると思って,待っていたのだけれども,今日は祝日で病院が休みやないか~ぃ!!。 無駄に緊張して損したわ。 ってか,今日は海の日で祝日だったの…

猫型配膳ロボット(にゃぁ~ん!!)

先日,職業訓練校時代の友人(以下「Aさん」と呼称)とお茶をしました。 ガストでお茶をしたんだけれども,猫型配膳ロボットが導入されていました。 ネットでは知っていたんだけれども,初めて現物を見ました。 www.youtube.com どんどん単純労働がなくなっ…

職業訓練校時代の友人とお茶したった!

オイラのビルメン就職の相談&近況報告ってことで,久しぶりに,職業訓練校の同級生(以下「Aさん」と呼称)と会いました。 Aさんの年齢は40歳です。 オイラは,司法書士を断念して,ビルメン業界に戻る予定なのだけれども,Aさんは逆に,ビルメンを辞めて,…

YouTuberデビュー!?

GoProが届いて,ちょっと放置気味でしたけれども,パソコンのWebカメラとして使えるように設定したので,近いうちに,テスト配信してみようかなぁ…と思っています。 長めのUSB-Cケーブルが欲しかったので,さっきポチりました。 YouTubeのチャンネル名(&ハ…

面接に行ってきたった!

本日,面接を受けてきました。 病院ということで,割と大きい設備が多いのかなぁ…と思っていたのですが,思っていたよりも小規模な感じでした。 小規模と言っても,それなりに大きいとは思います(中規模の病院なので)。 以前,ちょっとだけ勤めていた施設…

倒れかけのビルは,倒れる方向に舵を切ると,誰にも止められない

安倍元首相が銃撃され死亡した事件について,個人(犯人やSPなど)に焦点を当ててしまう傾向にあるけれども,個人に問題を擦り付けたとしても,構造的な問題を解決しないと,また同じ犯罪が起こると思ったりします。 かくいうワタクシも無敵な人に近い存在だ…

就活の面接日が決まったった!

応募先の病院から,面接日の連絡が来ました。 ってことは,書類選考は通過したってことですねぃ。 とりま,よかった。 職歴はボロボロなので,きっと,ビルメン4点セット(&消防設備士)のおかげですねぃ。 あるいは,人手不足で誰でもいいから雇いたいとか…

雑記

久しぶりに100円ショップに行ったら,セルフレジが導入されておった。 最終的には,Amazon Goのように,無人店舗になるんだろうなぁ…。 信用情報が悪いと,入店拒否とかになるかもですねぃ。 スーパーに買い物に行くと,未だに現金払いをしている人がすげぃ…

明治維新前夜の空気感

30~40代の負け組層が,割とNHK党を支持しているらしい。 オイラも負け組ど真ん中で,日本で革命的なことが起こってもいいんぢゃね?と思ったりしています。 個人的には,明治維新前夜ような空気感を感じています。 ガーシーが当選したら,政治も面白くなる…

「独身おじさん友達いない」問題

dot.asahi.com どうも,こんばんみ。 純粋培養された独身おじさんです。 友達はいません。 まぁ,積極的に友達を作ろうとしていないので,当然と言えば当然です。 人間関係を維持するのって,すげぃ労力が必要ですからねぃ。 職業訓練校で知り合った人とも,…

履歴書を送付したった!

今さっき,クソ履歴書を送付してきました(汗)。 普通郵便だと,到着が明後日になってしまうみたいだけれども,速達ではなく,普通郵便で送っておきました(セコい)。 1日早く到着したところで,何も変わらないと思うので…。 GoPro HERO8をポチりました。 …

冷やし中華,もとい,就活はじめました…

就活,始めました。 とりま,ハローワークに行って,1件,紹介状を貰ってきました。 「書類選考→面接」なので,数日内に,履歴書等を作成して発送します。 書類選考を挟むと,過去の経歴がボロボロなので,書類選考で落とされるかもですねぃ(汗)。 まぁ,…