はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるりゆるり重視で!!

人それぞれに思考の嗜好(オヤジギャグ)があるので,誰にでも当てはまるワケではないけれども,少なくともオイラの場合は,「やらなければいけない」と思えば思うほど,モチベが逆回転してしまいます(マジに)。 なので,「まぁ,やらなくてもいっか」「不…

チマチマ求人をチェック…(汗)

そこそこ近所の私大の設備管理の求人があった。 しかも,日勤のみ。 日勤のみと言っても,早番と遅番があるけれども,泊まり勤務はなし。 試験後,まだ求人があったら,応募してみようかなぁ…。 大学の設備管理であれば,病院の設備管理より汚れ仕事は少ない…

ボクらは「貧困強制社会」を生きている

toyokeizai.net オイラは,思いっ切り超氷河期時代の世代です。 なのですが,オイラは引きこもり状態だったので,彼らとは若干,毛色が違います。 (通常の氷河期世代の人よりも経歴がやヴぁいです。) まぁ,そんなオイラでも,過去,いくつかの職種を経験…

世界は,全体としてバランスを取って存在している…そして,シティポップ♪

抽象化すると,色んな意味で全体として,バランスを取って世界は存在している。 e.g. ・ストレートネックも,身体全体としてバランスを取っているための結果ですねぃ(猫背とかもね)。 ・地震も,溜められたエネルギーを発することによって,エネルギーのバ…

「孤独との付き合い方」って,割と強いスキルなんぢゃね?

オイラは,ガチの真正ひきこもり経験者(トータルで10年くらい?)です。 ガチガチのガチです(えっへん)。 なので,オイラよりも傷が浅ければ,まだまだ大丈夫ですよ!と思ったりします。 そこのアナタ!,まだ大丈夫ですよ! で,この「まぁ,大丈夫っし…

ワイ,人として軸がぶれている(≒ぶれぶれ星人)

オイラ,基本的に潔癖症なんですよねぃ。 なので,そもそも論として,汚れ仕事に向いていない。 汚れ仕事にも色々あります。 油汚れとか,そゆのは割と大丈夫なんですけど,人間から排出される系の汚れ仕事はホント駄目なんですよねぃ。 YouTube等で,ビルメ…

求人検索をしてしまった…(汗)

今考えてもどうしようもないのだけれども,不安ゆえに,不合格だった場合のことを考えて,ビルメンの求人を検索してしまった(汗)。 割と近い場所に,病院のビルメンの募集がかかっていました。 ビルメンには珍しい日勤のみの勤務。 募集条件も,未経験可,…

「0」と「1」は全然違う。あうあうあ~!!

勉強を全くやらないのと,5分でもいいので,やるのとでは,雲泥の差がある。 なので,気分的に凹んでいても,全くやらない状態は回避したい。 集中力がすぐに切れてしまうのは仕方がありません。 なので,その後の,勉強に復帰するスピードを早くすることや…

やってみたいこと

別に今すぐどうこうってワケではないですが,やってみたいことを書いてみるテスト。 少しは,楽しいことを想像しないとです! ・小型二輪(MT)を限定解除して,普通二輪(MT)にする。 ・今のバイクを重量が軽くて小回りの利くオフロードバイクに買い替える…

相続土地国庫帰属法について調べてみたった!

前回の記事で,「現状,所有権を放棄できませんからねぃ」と書きました。 「現状」は,それで間違いないのですが,相続土地国庫帰属法が既に制定されており,その施行日は2023年(令和5年)4月27日となっています。 なので,2023年4月27日から,ある一定の条…

森へ還る

昨日は,廃墟,廃村,放棄分譲地とマキシマムザホルモンの動画を見まくって,現実逃避をしてしまった(汗)。 オイラは,関東圏に住んでいるのだけれども,関東圏でも,廃墟,廃村,廃棄分譲地はゴロゴロとあります。 そう遠くない未来には,アメリカみたい…

雑記(箇条書き)

雑記(箇条書き) ・組織は腐敗する。 ・為政者等によって,情報が加工,フィルタリングされ,世論が操作される。 ・センセーショナルな報道がされ,多くの人間が感情に流される。 ・恣意的なポピュリズム(衆愚政治)。 ・社会は不安定化する。 ・何が本当…

選択と集中

明らかに勉強が間に合わないので,やることを絞り込みます。 平成元年以降の過去問を全部解くつもりでしたが,無理なので,直近10年分に絞ります。 記述式だけは,平成元年以降の過去問を最低1回は解く予定です(商登法の記述式は平成18年度以降の過去問)。…

理想が人を追い詰めることもある

www.chunichi.co.jp 自分もあっちの世界に引っ張り込まれそうなので,もうこの件についてコメントするのをやめようと思っていたのだけれども,ちょっと思ったことを追記。 上島、大変ショックです。40年近く前から一緒に仕事をしてきたのに、芸人は笑ってい…

ガチでやヴぁい(弱音)

ガチでやヴぁいですわ…。 試験直後に手応えがなかったら,ビルメン再デビューします(ブレブレ)。 でも,ビルメン,やっていけるのかなぁ。 そもそも,「組織が無理ぽ」ってことで,司法書士試験を目指したわけなのだが…。 あと,1年くらい地道に勉強を続け…

受験票が届いたった!

下記のように,厚生労働省も激オコなご様子ですが,厚生労働省が注意喚起していることは,割と「事実」だと思ったりします。 [PDF] 5 月 11 日に逝去された著名人の報道に関して 『自殺報道ガイドライン』に反する報道・放送が散見されることを踏まえ、 再度…

ホワイト×ビヘイビア…,そこに愛はあるのかい?(知らんけど)

上島竜兵さんの自死絡みで,自死をキーワードにして,ネットを彷徨っていたら,Amazonの『完全自殺マニュアル』に辿り着いた。 完全自殺マニュアル 作者:鶴見 済 太田出版 Amazon 「こちらもおすすめ」欄に表示されている商品に失笑してしまった。 ユタカメ…

クソリプオジサン(オイラのこと)現る!!

どうも,おはばんみ。 KKO(金のないキモいおっさん)のクソリプです。 (でも,KKOを自称している人と実際に会ってみると,全然キモくなかったりするんですよねぃ。ただし,オイラは例外なwwww!!!!) anond.hatelabo.jp こゆジェンダーが絡む記事に…

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん死去

www.fnn.jp えぇ~,マジすか。 この記事を読んだとき,最初に出た言葉だった。 先日,俳優の渡辺裕之さんも自死したばかりです。 コロナ禍,そしてポストコロナで今までと同じように生きていくのが難しくなりつつあります。 「コロナ」というのは,キッカケ…

根性なし?,いいえ,根無しなんです(多分な!)

時事に関する事項 news.yahoo.co.jp コロナに関する規制が緩和するのは別段構わないのだけれども,その順番が何だかなぁ…という感じ。 5類に引き下げるほうが先だと思うんですよねぃ。 5類に引き下げられないと,また感染者数が増加すると入国制限になってし…

セルフ占い

まだ合格の可能性はあると思っているのだけれども,やぱり,不合格の確率の方が断然高いワケで…。 落ちた時のことを想像して,求人サイトを覗いてみたのだけれども,いい感じの求人はなく,どれも微妙な感じ。 占いは自分の本音を知るためのもの ①信じるとか…

今日は母の日…だがしかし!

今日は母の日です。 毎年,兄家族,妹家族から花が届けられます。 そして,父も花を買ってきます。 なので,母の日は家が花だらけになります。 不逞の息子(オイラ)も,何かしらのことをしないと居心地が悪いです(汗)。 なので,オイラも近所のスーパーで…

ボッチだけど,孤独ではない(多分な!)

オイラはボッチである。 正真正銘のボッチである。 このブログに友人が出てくることは(基本的に?)ありません。 「友達が欲しいのか?」と聞かれれば,おそらく,積極的には欲していないのだと思います。 本気で欲していたら,友人を作るための,何かしら…

新聞配達にっき

新聞配達にっき 新しくオジサンが入ったのだけれども,フル出勤(週6)ではなく,週4らしいです。 自営で本業をされているのですが,業界的に,結構,厳しいようです。 まぁ,だから新聞配達のバイトをしているのだと思いますが…。 自営なので,ある程度融通…

価値観を大切にすると,結果,別れることになるというパラドックスwwwww

司法書士お勉強にっき 「みんチャレ」のメンバーの一人が,今年度の受験を見送ることにしたようです。 今から頑張っても,勉強が間に合わないからだそうです。 ちなみにですけど,その人は,受験勉強を始めて2年以上の方です。 詳しい勉強期間はわかりません…

司法書士試験の受験会場が公表されたった!

本日,司法書士試験の受験会場が公表されました。 例年どおり,某大学が受験会場でした。 家から若干遠いので,試験会場近くのホテルに前乗りする予定です。 …ってことで,早速ホテルの予約をしておきました(早っ!)。 試験直前になって,ホテルの予約が取…