はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尿路結石,その後

その後,丸一日経ちましたが,尿路結石の鈍痛はありませんでした。 尿の色も,通常の尿の色に戻りました。 排石されたと思いたい。 新聞配達って,人とあまり会わないのはいいんだけど,それでも,やぱり健康的なライフスタイルぢゃないよな~…と思ったりし…

尿路結石,アゲイン!

ドロッとした血尿が出て,嫌な予感がしたのだけれども,案の定,その後,横っ腹の背中の部分に,鈍痛が…。 尿路結石でござ~ぃ!(2回目) 鈍痛だけど,痛みで歩けなくなるレベルです。 前回,尿路結石になったときは,1日に何回も鈍痛に見舞われたのだけれ…

国際社会はえげつない

国際社会には,本音と建前があって,本音の部分に焦点を当てると,すげぃえげつなかったりします(ゲロゲロにえげつない)。 そのえげつねぇ~ことに,どれほど自覚的かによって,お花畑の度合いが決まってくるんぢゃね?と思ったりします。 といいましても…

健康診断に行ってきたった!

健康診断に行ってきたった。 体重は,残念ながら60kg台に遠く及ばず,73.1kgでした。 まぁ,BMI的には標準なので,年齢的なものを考慮すれば,悪くはない。 40歳以上で,肥満気味の人は,割と多いです。 毎回,健康診断を受けると,どうしても血圧が高めに出…

人間は愚かなり

すでに日本でも,物凄い情報戦が行われていたりするのだけれども,みんな,どれほどの冷静さと危機感を持って,情報に接しているのかなぁ…と,心配になってしまう今日この頃です。 極論の意見には何だかなぁ…と思ってしまうのだけれども,極論を言わないと,…

コロナワクチン(3回目)を打ってきたった!

コロナワクチン(3回目)を打ってきたった! ファイザー社製です。 副反応が強く出ないことを祈る。 接種希望者の列は途切れることはなかったのですが,流石に3回目の接種となると,病院側も手際よくなっておりました。 でもさぁ,どれだけのお金が使われて…

運転免許を更新してきたった!

天気が良かったので,散髪に行ってきて,その足で免許の更新に行ってきました。 交通課の受付けのおばちゃんが,感じが悪かった。 視力検査は,何とか大丈夫でした(良かった)。 免許更新時に「交通安全協会の入会」が求められるけれども,毎回,パスです(…

1000円カットに行ったのにぃぃ~(ぐへぇ)

近所の1000円カット(正確には1200円カット)に行ったんだけど,受付を断られてしまった。 ちゃんとネットで営業時間を調べて,受付終了時間の45分くらい前に行ったんですけどねぃ。 日曜日で,若干混んでいたので,早めに受付を終了したっぽい。 受付終了時…

ニュースの見過ぎで,具合が悪い…

主にウクライナ関係だけど,ニュースを見たり,調べ物をしていたら,具合が悪くなった(汗)。 しばらく,情報をシャットアウトしようかしらん…。 運転免許更新のハガキが届いたので,近いうちに散髪してきて,免許の更新に行ってきます(面倒臭い)。 講習…

トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky 飛びまわれこの My Heart ♪

歴史,人種,利権,金銭などの色々な柵(しがらみ)が,グチョグチョのゲロゲロに絡み合っていて,これを解きほぐしていくのって,無理ゲーとか思ったりする。 知れば知るほど,グチョグチョのゲロゲロです(マジに)。 一回人類が滅んで,リセットして…くら…

無水鍋をポチッたった!

少し前から無水鍋が気になっておりました。 「体重を減らすには,食から」…ってことで,無水鍋をポチってみましたwwww。 本当は,staubの無水鍋が欲しかったんだけど,クソ高いので,下位互換のアイリスオーヤマの無水鍋にしときました。 高い無水鍋を買…

目指せ60kg台!!

今月,会社の健康診断があるので,それまでに少しでも体重を減らしたい。 …と思いながら,ハイチューをバカスカ食ってますwwww(ほげぇ~!)。 若かりしときは,すげぃ痩せていて,むしろ積極的に太りたいとか思っていたのに,40歳を超えると,何もしな…

暖かくなってきましたぞよ!

3月に入り,結構暖かくなってきましたねぃ。 最低気温が0℃以下にならなくなりました。 0℃以下と0℃以上だと雲泥の差があります(マジに)。 オイラが担当する区域の,3月の配達部数ですが,オイラが新聞配達をするようになって,過去最低ですねぃ。 でも,結…

ワクチン接種券が届いたった!

ワクチン接種券が届きました。 武田・モデルナのワクチンは,すぐ明日にでも打てそうな感じだったけど,一抹の不安があったので,ファイザーのワクチンが打てる病院に予約を入れました。 ファイザーのワクチンのほうが,人気があるのか(or 在庫が少ないのか…