はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を有効活用しようと思えば思うほど,時間を無駄に浪費してしまうwwww

人生は短く,儚い。 時間を有効活用したいのだけれども,有効活用しようと思えば思うほど,行動のハードルが上がってしまいます。 で,結局,何も行動せずじまいになってしまうことが少なくないです。 これでは,本末転倒です。 時間を有効活用したい気持ち…

第二種電気工事士の技能試験の下準備をしておく

職業訓練校で,強制的に購入させられた第二種電気工事士の技能試験のテキストは,2020年度版です。 2020年度版のテキストが,そのまま2021年度の技能試験にも使えるのか,公表問題を調べてみました。 少しは,下準備をしておかないと,ですので。 www.shiken…

第二種電気工事士(筆記)の試験を受けてきたった!

第二種電気工事士(筆記)の試験を受けてきました。 徹夜明けで,頭がフラフラの状態で受けてきました。 そのせいなのか,思っていたよりも,ずっと難しく感じました。 前半の計算問題が,難しく感じました。 計算問題は,後回しにしたほうがいいですねぃ。 …

予定を立てても,結局,限界まで引き延ばしてしまうwwww

明日の,第二種電気工事士の試験会場までの交通機関(&時間)の確認。 眠気で,頭がぼんやりしないか,かなり不安だけれども仕方がないです。 合格基準点の6割を目指して,ゆるりと頑張ります。 過去10年分の過去問をすべて解き終えている予定でしたが,半…

動画ネタ(案)

今は,電気工事士の勉強をしていて,本末転倒な気がしている今日この頃です。 こゆ損切りができなくて,後々,後悔するのは回避したいです。 後悔するか否かは,結果論でしか判断できないんですけどねぃ。 この電気工事士の資格が,後々役に立てば,取得して…

液タブを使うならば,大きいディスプレイはいらないんぢゃね?

今現在,ノートパソコンに大きいディスプレイを接続して,デュアルディスプレイでパソコンを使用しています。 液晶タブレットを接続すれば,トリプルディスプレイとなりますが,机の上が狭くなってしまうので,液晶ディスプレイは外しています。 すげぃ昔,…

これ「で」いいのか? これ「が」いいのか?

服がないから中古屋に行った。散々迷ったあげく四百円のTシャツを買いかけたが「おいちょっとまて」と思った。お前は本当にこれを欲しいのか。安いから買おうとしていないか。これでいいとか思っているのだとしたら今すぐに止めろ。これでいいならば止めろ。…

新聞配達にっき

今日は,過去,最速で配り終えました。 AM4:30に配り終えたので,1時間早く帰れる&無労働で1時間分の時給が貰えるという,何だかとってもお得な気分です。 でも,これ以上,タイムを縮めるのは難しいかもしれません。 ちなみに,配達の途中でお墓を通り抜け…

新聞配達にっき

アトピーなのかわからんけど,肌がカサカサ,ピリピリしていて痛い&痒い。 とりま,ヨドバシでステロイドの入った軟膏をポチったった。 ステロイドが入っているので,短期的に使います。 お風呂に長時間入ると,皮膚の油分を洗い流してしまうので,長湯を控…

欲しいモノ(備忘録)

ちょっと欲しいモノ(備忘録)。 ドウシシャ(Doshisha) つっぱり棚 ブラック 商品サイズ:幅85×奥行25×高さ220~280cm ルミナスノワール 幅80 NO80-T メディア: ホーム&キッチン もし,上記のオープンラックを購入したら,今,部屋にあるオープンラックは処分…

新聞配達にっき

雨だし,順路もほぼ覚えたので,今日は,順路表を見ないで配ってみるかぁ…ってな感じで配達を開始してみたものの,最終的に一部余ってしまった…orz。 どこかで,不配をしてしまった模様です。 配達センターに戻ってから,記憶と順路表を照らし合わせて,不配…

城之内チャンネル 世界一アゴの長いyoutuber

(一般論として)すげぃコンプレックスになってしまうことを,逆にプラスに転化していて,凄いなぁ…と。 もちろん,ここに至るまで,語られていないネガティブな面もたくさんあったとは思うけれども。 ヒキメンの過去も,無駄に隠そうとするから,シンドクな…

インクラインベンチを一時的に撤去してみるテスト

オイラの部屋には,イスと化したインクラインベンチがあります。 インクラインベンチに座りながら,YouTubeを見続けている自分がいます。 ついつい,ダラけてしまいます。 基本的には,腕立て伏せ等の自重筋トレに切り替えているので,インクラインベンチは…

雑記(箇条書き)

選択と集中ってことで,不要なもの(こと)を可能な限り排除していく(予定)。 下ネタだけれども,マジに性欲がなくなりました(汗)。 そゆことに使う時間,エネルギーもなくしてしまってもよいかなぁ…と思う今日この頃です。 オスとして終わっています。 …

部屋がすぐに汚くなる…

最近,部屋を掃除しても,すぐに汚くなってしまう。 脱いだ洋服を床に置きっぱなしにしていたり,テキスト等を出しっぱなしにしているせいだと思うのだけれども,でも,一番の理由は,メンタルだ良くないせいだと思ったりします。 メンタルが良くないと,ど…

キューピーコーワゴールドをポチッたった!

昨日,夕方まで寝ないよう,頑張ります…と宣言しておりましたが,結局,寝てしまいました。 サーセン。 きょ,今日こそは…。 最近,テンションが激低いので,キューピーコーワゴールドをポチってしまいました。 頭痛薬で,テンションを上げるよりかは,まだ…

47歳までは若者!?

スーパーで買い物をしていると,お客さんがご高齢の方ばかりで,日本の高齢化をひしひしと感じます。 日本人の平均年齢は,48.4歳らしいです。 落合陽一さんが,「47歳までは若者」と発言していました。 その理屈ですと,オイラもまだ若者みたいです(ぇ?)…

第二種電気工事士の試験まで,約2週間となりましたが…

第二種電気工事士の試験まで,約2週間となりました。 ひさしぶりに問題を解いてみたら,公式とかすっかり忘れてしまって,全然できねぇ~(汗)。 また,頭に入れ直します…orz。 高得点を狙わずに,合格基準点を目指します(第二種電気工事士の資格取得のモ…

配達区域が増えたった!

更に,配達区域が増えました…orz。 会社側としては,もともと,その予定だったみたいです。 で,配達部数は,トータルで約280部ほどになります。 配達場所が密集していれば,そこそこ効率よく配達できるかもしれませんが,皆さまご存じのとおり,新聞を取っ…

動画作成として考えていること

動画作成と言っても,有用な情報の発信は難しいと思うので,聞き流せる感じのゆるいラジオっぽいのを考えています。 ライフログの動画をUPしている人をよく見かけますが,音声なしで,映像と文字だけのものも多かったりします。 文字だけの説明ですと,何か…

カードの支払いのために,一部の株を売却したった!

今月のカードの支払いのために,一部の株を売却しました(僅かですが利益は出ています)。 メルカリの売上金も,引落口座に振込みました。 これで,今月のカードの支払いはジャンプできます。 毎月,カードの支払いで,お金を移動させるのは面倒くさいので,…

YouTubeのショート,マジやばい…

YouTubeのショート,マジやばい。 一度クリックしてしまうと,延々と見続けてしまう。 なので,最初からクリックしないようにします(汗)。 ----------キリトリ線---------- 昔,メンタルクリニックに通院していたときがありました。 聞かれることは毎回同じだ…

美容院から1200円カットに変えます

いつも利用している美容院から,1200円カットに変えます。 いつも利用している美容院も,2700円くらいなので,決して高くはないですが,これも節約のためです。 それに,いつも担当してもらっている美容師さんとの会話がツライ…。 バリバリ仕事をしているな…

未曽有の大失業時代が到来しそうで,末恐ろしい…

雇用調整助成金が6月末で終わるみたいです。 今までその助成金を頼りにして,リストラを回避していた企業も,リストラに舵を切る可能性が高いです。 未曽有の大失業時代が到来しそうで,末恐ろしいです(マジに)。 www.youtube.com できるだけ早めに,少な…

「ESET Internet Security」をやめます

ウイルス対策として,「ESET Internet Security」をインストールしているのですが,ウイルス対策は,Windowsに標準搭載されている「Windows Defender」で十分らしいです。 なので,次回から,ライセンスを更新するのをやめます。 これで,年間2000円くらいの…

YouTubeを見るのを控えるわ…

YouTubeには,有用な情報も多いのだけれども,見続けていると,結果として,鬱っぽくなっている自分がいます。 他者と自分を比較してしまうからだと思います。 自己啓発系の動画も,自分が責められているように感じてしまい,凹みます。 ニュースも不安を煽…

警察に職質されたった!

夜に,新聞配達の順路を確認するために,自転車でウロウロしていたら,警察官に職質されたった(汗)。 自転車の防犯登録の確認もされたった。 まぁ,傍から見れば,確かに不審者ですよねぃ。 最近,いいことが全く起こらないので,また凹みました。 で,肝…

新聞配達,一人立ちしました

新聞配達,一人立ちしました。 でも,初日からトラブりまくりでした。 1. 体勢を崩して転ぶ 新聞をのせたカブは,マジに重いです。びっくりしました。 2. そのとき,スマホを落とす(家に帰ってから気付く) 3. 自宅の電話から自分のスマホに電話をかけたら…

心療内科に行こうかなぁ…と

メンタル的にシンドイので,どっかの心療内科に行こうと思っている。 どこも混みあっているので,初診だと,予約を入れても数ヶ月先になってしまうかもしれないけれども,問い合わせてみるだけ問い合わせてみます。 受診しようと思っているクリニックは,初…

愚痴愚痴…

普通に生きていくだけで,マジにシンドイと思う今日この頃です。 生まれないというコマンドがあったならば,確実に選択します。 生きていくには,お金が必要です。 お金を稼ぐことは,生きていくための手段なのだけれども,お金を稼ぐことそれ自体が人生の目…