はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不安が絶えない…

身体が動く限りは,この先ずっと,死ぬまで働かなくちゃいけないんだろうなぁ…とか思うと,すげぃ不安に襲われる。 その前に,病気になったりして,体調の悪さ,死への恐怖に気持ちが持っていかれるのだろうけれども…。 考えてもどうしようもないのだけれど…

とりま,毎月の収支をプラスにする

貯金の減りが著しいので,とりま,毎月の収支がプラスになるようにします。 ちなみに,来月も赤字が確定です。 司法書士の講座代,書籍代等で,お金を使ってしまったもので…。 今年度の司法書士の受験ですが,お金と時間がもったいないので,受験しないこと…

初新聞配達,終わったった(眠)

初新聞配達,終わったった。 道順を覚えるまでは,大変かもだけど,一度覚えてしまえば,後は,一人で黙々と配達するだけだから,メンタル的にはすげぃ楽だと感じました。 朝がすげぃ早いけど,それは,慣れれば大丈夫だと思います。 雨の日とか,雪の日とか…

Uber,未だ発進できず…(汗)

ウバッグも届いて,あとは,出発ボタンを押すだけなのだけれども,怖くて押せない…。 なので,まだ一件も配達していないです。 その前に,先に新聞を配達することになります(汗)。 オイラの住んでいる地域は,「まん延防止等重点措置」の対象区域に入って…

ウバッグが届いたった!

ウバッグが届きました。 やぱり,大きいですね。 「Uber Eats」のロゴが目立ちすぎです(汗)。 め,目立ちたくないです。 父親にウバッグを見せたら,「すぐに仕事がなくなる」的なすげぃネガティブな反応が…。 オイラもずっとこの仕事があるとも思わないし…

もしや,もやし,喪やし!

そこそこ近所の某紳士服店が閉店しました。 たまに,その紳士服店の前を通るのだけれどお,お客さんが全然入っていなくて大丈夫なのかなぁ?と思っていましたが,やぱり,経営的に厳しかったようです。 街道沿いにある,紳士服専門店も,経営スタイル的にオ…

新聞配達の面接に行ってきたった!

新聞配達の面接に行ってきました。 多分,大丈夫っぽいです。 いつから仕事を始めるかは,調整が必要みたいなので,来週以降になるそうです。 取り合えず,一歩前進ってことで…。 あとは,ただひたすら勉強に取り組むだけです。 実は,これが一番難しい(汗…

無職の日常…(汗)

無事に,Uber Eatsの本登録が完了しました。 ウバッグ(Uber Eats用のバッグ)が届いていないので,まだ稼働はいたしません。 久しぶりに,バイクに乗って,軽く街を走ってきました。 天気がいいと気持ちよいです。 新聞配達の電話は,週明けの月曜日にしよ…

チキン発動!

何だかよくわからないけれども,急に,EvernoteからOneNoteへデータを移行できなくなった。 アプリや移行ツールを再インストールしたり,色々いじってみたけれども,結局,直らなかった。 もう,面倒臭いので,データの移行は,一度,中断します。 新聞配達…

また緊急事態宣言が発令されるんですねぃ

オイラ,テレビをほとんど(全く?)見ないし,YouTube等も自分が興味あるものしか見ていないので,世の中の情報にすげぃ疎いのです。 で,今さっき知ったんですけど,また,緊急事態宣言が出されるんですねぃ。 知らなかった(汗)。 色んな意見があると思…

Uberその後…(4)と,書士のテキスト選び

Uber,認証されているのに,本登録になかなか進まないので,何でなんだろう…と思っていたところ,交通ルールクイズに解答しないといけなかったんですね。 メールが届いていたのだけれども,見落としていました。 交通ルールクイズに解答したので,これで,本…

セルフガソリンスタンド,不採用になったった!

セルフガソリンスタンド,不採用になったった! もう,オイラは社会に必要とされていないんぢゃないのかって,すげぃ自信喪失ですわ。 事実,必要とされていないのかもしれないけど…。 4月&不況とで,求人もすげぃ減っております。 国からの援助で,辛うじ…

Uber Eatsのバッグをポチッたった!

Uberのバッグとウレタンスポンジを,Amazonでポチッた。 Uberのバッグは,8000円とかで転売されているので,注意してください。 定価は4000円です。 Amazonで購入する場合は,販売元が「UET Japan」となっているところから購入してください。 オイラの家の近…

今年,司法書士の受験をするべきか,否か…

今年の司法書士試験の申込みをどうしようか,思い悩んでいる。 試験日は7月の第1日曜日です。 合格する確率はほぼゼロに近いのだけれども,試験慣れするために,受験しても良いかなぁ…と思ったりするけれども,時間とお金がもったいないという気持ちもある。…

Uber登録,その後…(3)

昔撮った免許証の写真で,無事に承認がされました。 免許証の再交付代を支払わずに済みました。 よかった。 最近,天気がよいので,近所の林をプラプラしています。 完全な不審者ですね(汗)。 でも,すげぃ人間らしい生活をしているなぁ…とも思うのですよ…

Uber登録,更にその後…

Uber登録,更にその後…なのですが, 運転免許証の写真が不鮮明なので,再UPをお願いします,とのことでしたので,手持ちの運転免許証を,再UPしました。 できるだけ,鮮明になるように写真を撮ったのですが,ダメだったようです。 で,DropBox内の画像を調べ…

Uber登録,その後…

Uberに登録した後,Uberの登録担当者から電話がありました。 運転免許証の写真が不鮮明なので,再UPをお願いします,とのことでした。 でもさ,オイラの運転免許証の写真自体がスレちゃって,不鮮明なんですよね。 そのことを,伝えて,再UPをしたのだけれど…

Uber Eatsに登録したった!

実際に仕事をするかは分からないけれども,取り合えず,Uber Eatsに登録だけしておきました(今さっき)。 現在,審査中です。 何件か仕事を請け負ってみて,どのくらい稼げるのか検証します。 とりま,資格の勉強をメインにしようと思っているので,待ち時…

どうでもよい独り言

身近な人が自殺したとき,周囲にいた人たちが,「自殺する前に,一言相談をしてほしかった」とよく言っていたりするけれども,相談したところで,すげぃ迷惑がられたりするよね。 まぁ,友好的な人間関係を構築できなかった,オイラ自身にも問題はあるんです…

STUDYingの司法書士の講座の申込みをしたった!

とりま,STUDYingの司法書士の講座の申込みをしたった! (行動が早い!) studying.jp 見事に挫折してしまったら,盛大に笑ってやってください。 死亡フラグが立ちまくっているのは重々承知です。 記述式の講座は,もしかしたら,別途,受講するかもしれな…

司法書士の勉強を始める方向に傾きかけている…

ガチで司法書士の勉強を始める方向に傾きかけています。 ってか,そうなりそうです。 もう,普通の人生は,諦めました。 この選択が吉と出るか凶と出るかはわかりません。 凶と出た場合,それはそれは悲惨な人生が待ち受けているに違いありません。 不登法の…

セルフガソリンスタンドの面接を受けてきたった!

セルフガソリンスタンドの面接を受けてきました。 マジックミラーの内側に籠って,ボタンを押すだけだと思ったら,精算機と同じ部屋に常駐しなくちゃいけないらしく,お客さんが清算に来たら,「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と声をかけない…

司法書士のテキストをポチってみた

最新の司法書士のテキストをポチって(中古),パラパラと眺めてみた。 とりま,民法のテキストを1冊だけ。 オイラが勉強していたのは,今から15年くらい前なので,大きな法改正が入っちゃっているようです。 もう15年くらい前の話なので,基本的には,ゼロ…

ラクガキしたった!

お金になるかはわからないけど,ちまちまイラストも再開しようと思っておる。 せっかく,CLIP STUDIOを入れているのだから,とりま,CLIP STUDIOを使いこなせるようになりたい。 まだ,全然下手くそだけれども,オイラ的な思いもあったりするので,軽く箇条…

セルフガソリンスタンドの面接日が決まりました

セルフガソリンスタンドの採用担当の方から電話がありました。 今週の土曜日に面接することになりました。 ガソリンスタンドの直接雇用ぢゃないからかもしれないですけど,セルフガソリンスタンドの面接は,就業場所ではなくて,近所の喫茶店等でするんです…

大物を売り払う…(予定)

ちまちまメルカリで,部屋にあるものを売り払っている。 小物ばかり出品していたけれども,今度は,大物を出品しようと考えている。 まったく使っていないワケではないけれども,大きい物って,持っているだけで,自分の行動が制限されてしまう感じがして,…

脳内思考の垂れ流し(エクスプレッシブ・ライティング)

ガソリンスタンドの求人の件ですが,採用担当の人から電話がくるのをずっと待っていたのですが,結局,電話は来ず。 待つのに疲れた。 メンタルが病み病みモードですわ。 でも,誰も相談する人がいない。 心療内科に行ってみようかと,思ったりもしている。 …

とりま,深夜のセルフガソリンスタンドの求人に応募したった!

そこそこ近所(家から5kmくらい)で,深夜のセルフガソリンスタンドの求人があったので,応募したった! ありがとう,乙4。 ありがとう,普通自動車免許。 ここもダメだったら,凹むわ…。 ここもダメだったら,もうどこにも採用してもらえないんぢゃね? い…

ウダウダ順々巡りをしておる…はふ…

何だか,自分の方向性が定まらねぇ~! いくつか,自分の理想状態を考えてみる。 あくまでも,理想です。 ①ベストなのは,自分一人で,自分のペースで仕事ができること。 ②でもって,食いっぱぐれないこと。 ③変化が激しいので,色々仕事の内容が変わってい…

連絡来ず(不採用確定)…

先日受けた面接ですが,1週間経過しても,何も連絡がないってことなので,不採用なようです。 あわよくば…,と期待していたのですが,致し方ありません。 病院の設備は,やぱり抵抗があるんすよねぃ(悩)。 やぱり,セルフのガソスタにしておくべきか…。 も…