はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴です…(汗)。

オイラの現場は,築30年の物件なので,毎日,何かしらの依頼が舞い込んできます。 オイラが,恒常的に気持ち悪くなければ,全然構わないんですけれども,この気分の悪さは何ともしがたい…。 で,気持ち悪い状態で,結構,汚いお仕事をいたします。 トイレの…

不安が絶えない…

何かさぁ…あれこれ考えると不安は絶えないよね。 死ぬまで働き続けないといけないとか,ホント憂鬱です。 年取って,身体もだんだん動かなくなって,やがて何らかの病気になって死ぬんだろうけれども,苦しまずに死にたいですなぁ…。 生まれてこなかった方が…

恒常的に具合が悪い…orz

ビルメン自体の仕事は,別に嫌いではないのだけれども,オイラの場合,メンタル・体調的な不調がすげぃネックなんですよねぃ。 小さいころから,神経過敏で不安が強くて,ちょっとしたことで具合が悪くなっていました。 で,それは今現在でも変わっておりま…

ビルメンになったった!

ビルメンになって,約1週間が過ぎました。 とりま,どんな感じなのかを軽く書いてみるテスト。 オイラが働いている現場は,官公庁系とだけ言っておきます。 具体的なことを書きすぎて身バレしてしまうと嫌なので,軽くフィクションを交えて,書くこととしま…

今週から,お仕事ですYO!

先日,無事に職業訓練校を卒業し,今週から仕事です。 緊張からなのか,暴飲暴食のせいなのかはわかりませんが,最近,胃腸の調子が良くなくて,憂鬱です。 体が資本なので,体調管理に気を付けます。 会社の勤務ですが,とりあえず,一ヶ月間くらいは日勤業…

正社員から契約社員にクラスダウンしたが,年収はほぼ変わらない!

前職と比べて,どのくらい年収が減るのか,概算したところ,前職のボーナス1回分くらい減る計算になりました(手取り計算)。 ただ,これは日勤のみの計算でして,夜勤のローテーションに入れば,そのボーナス1回分くらいは回収できそうです。 なので,結局…

一度,生活レベルを上げると,なかなか下げられない

職業訓練校には,色んな人がいます。 下は20代後半から,上は60代半ばくらい。 経歴も様々です。 ビルメン業界は,比較的給料は安い部類に入ります。 未経験での入社ですと,基本給は大体20万円前後です。 それに,資格手当や夜勤手当などが付きます(会社の…

内定したった!

やっと内定が出ました。 先日行われた,職業訓練校の修了試験も無事に基準点を超えることができました。 これで心置きなく,職業訓練校を卒業できます。 やったね,たえちゃん! ちなみに,入社日は,職業訓練校を卒業した翌週なので,のんびりできません(…

段ボール家具,初号機完成wwww

DIY

オイラが段ボール家具作りをしていたことを覚えているだろうか。 勉強の現実逃避,もとい,気分転換にまったりと段ボール家具作りをしておりました。 oekakids.hateblo.jp やっと,第一作目が完成したので,お披露目をしたいと思います。 生暖かい目で見てく…

e-Taxで,確定申告したった!

e-Taxで,確定申告したった! どこに何を入力すればよいのかが分かれば,自分で計算する必要がないので,すげぃ楽ですねぃ。 入力した情報が間違っていなければ,いくらかは還付されそうです。 ってことで,リュック(防水)をメルカリでポチってしまった(…

2次面接後の次のステップとは何ぞや?(N予備校に入学したった!)

会社から,面接結果の合否が届かないので,先日,こちらから電話しました。 「次のステップ」に進みたいということで,面談日?の予約を入れました。 2次面接を受けた後の,「次のステップ」ってことなので,多分,労働条件等の確認をするのだと思います。 …