はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障,炸裂ですたわwwwww

JINSの眼鏡が届いた。 思っていたよりも早く届いてよかった。 人と話す機会が減ったせいなのか,あるいは年なのかはわからないが,なかなか言葉が出なくなってきております(汗)。 なかなか言葉が出てこないせいで,すげぃ説明下手になっております(マジに…

木工用ボンドを使うときは,眼鏡を外すか,ゴーグルをつけようず!

箇条書きをツラツラと… ・情報を抽象化すると,情報量を減らすことができる ・個別具体的になればなるほど,情報量は増える ・本当に必要な情報は,割と少ない ・些末な情報はカット ・芸能関係の情報はマジでクソ(汗) ・何となく,こんな感じなんだろうな…

生存報告的雑記

コロナ禍やトランプさんのニュースやニュースに対するコメントを見ていると,多くの人が,自分の見たいように,解釈しているんだなぁ…と思ったりします。 これは,進化論的なものなので,仕方がないとは思います。 オイラ自身も,自分の見たいように解釈して…

段ボール家具の進捗状況

まったり,段ボール家具作りをしております。 作業は遅々として進んでいませんが,ちょっとした合間に作ってはいます。 ということで,やっと棚板が1枚完成しそうです。 「ぇ?,時間をかけて,これだけ?」とお思いかもしれませんが,試作品なので生暖かく…

職業訓練校の先生は,クセが強いwwww

緊急事態宣言の発令直後,電車内の混み具合はあまり変わっていませんでしたが,今は,目に見える感じで混み具合が緩和されました。 乗り換え時は,相変わらず,混んでいますが…(汗)。 駅構内・車内のアナウンスも,厳しめの口調で,ちょっとしたSF世界に迷…

緊急事態宣言とは,一体なんぞや!?

電車が某トラブルでストップしてしまって,朝から超絶・密でしたよ(汗)。 緊急事態宣言が出されても,若干,人が少なくなったかなぁ…という印象は受けますが,それでも,やぱり普通に人は多いです。 ラッシュアワー時ですと,20分くらい電車が止まるだけで…

うまく回すには,余裕(あそび)が必要!

オイラは,40代なので,もう若くはないです。 オッサンです。 一発逆転…という可能性もゼロではないですが,はっきり言って難しいです。 50代の再就職状況を見てみると,すげぃ厳しいです。 40代でも,条件を選り好みすると,すげぃ厳しいです。 前職でそこ…

高きところから低きところへ流れる水のごとしな猫太郎の年末年始wwwww

長期休み&コロナ禍によって,引きこもりの年末年始でした。 その結果,惰眠を貪り,食べては寝るだけの毎日…,生活リズムは崩れまくりましたwwww。 やぱり,人間,箍(タガ)が外れると,ダメダメですね。 すべての人間がダメダメというワケではないで…

DIYも人生も,そのこと自体を楽しむことが大切ですお!

段ボール家具の部品作りをしております。 勉強そっちのけでな!!(待て) 段ボールシートをある程度張り合わせてから,棒状に切りだそうと思ったんだけど,思っていたよりも硬くて切り出せない…(汗)。 時間をかければ,切り出せなくもないけど,すげぃ疲…

現場を大切にしない組織は,潰れてしまうYO?

オイラはデータサイエンティストでもないですし,医療関係者ではないけれども,下記の動画および記事を見ると,現状はこんな感じなんぢゃね?と思ったりします。 それに,現場で働いているのは,ロボットではなく生身の人間なんですよねぃ。 何かを決断する…

段ボール家具作りを始めるお!

コロナ禍で,世間が騒がしくなっております。 職業訓練校は,来週から始まる予定ですが,コロナ禍が酷くなるようであれば,休校する可能性も否定できません。 多分,かなりの高い確率で,状況は酷くなるんだろうなぁ…と思っております。 仮に,予定どおり学…

どのメディアを見るかによって,コロナ禍の印象が変わるよね

どのメディアを見るかによって,コロナ禍に対する印象がすげぃ変わります。 テレビや新聞などの大手メディアを見続けるのは,精神衛生上,あまり(かなり?)よくないです。 コロナ禍を甘く見ているワケではないですが,気分転換に,高橋洋一さんの下記動画…

ヒロシとボッチと心強さとwwww

こんにちは,猫太郎です。 群れるのが苦手なので,基本的にボッチです。 時々,寂しいなぁ…と思うこともありますが,最近は深く悩むこともなくなりました。 深く悩んだところで,何もメリットがございません(汗)。 時間が腐るほど余っているときは,ウダウ…

かりのやどり、誰が爲に心を惱まし、何によりてか目をよろこばしむる。

3畳ワンルームのルームツアー動画のご紹介(備忘録)。 【roomtour】一人暮らし半地下3畳部屋の紹介 【ルームツアー】3畳ワンルーム?狭くないよ! 【ルームツアー 】3畳ワンルームの極狭物件に住むミニマリスト。 個人的な感想としては,全然問題ないです…

起きて半畳寝て一畳,天下取っても二合半!

以下,オイラの妄想な! 東京都内,6畳以下のワンルームでの生活をシミレーション。 うるさいのは嫌なので,マンションがよい。 狭いのは我慢できる。 東京都内なのは,都内の方が圧倒的にビルが多いからです。 通勤,10分圏内が理想wwww。 ギリギリまで…

年末の「やることリスト」を一個もやっていないwwwwww

年末に,年内にやることリストを掲げたのに,一個もやってねぇ~!!www ワイ,ダメ人間でござるよwwwww。 年明け後,職業訓練校に提出する書類の作成 職務経歴書の作成 作成した職務経歴書をdodaにUP 重い腰をあげて,職業訓練校に提出する書類は,…