はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目指すは,年間休日が120日以上の独立系ビルメン会社

時折,ビルメンの求人を見ています。 40歳以上のビルメン未経験のオッサンが系列系の会社に正社員として入社するのは難しいようです。 前職が,電気系の職種であったりすれば,可能性はありますが,クソ経歴のオイラには無理でしょうwwwww。 ってことで…

実店舗での買い物は面倒くさい

昨日,久しぶりに実店舗でモノを購入しました(食料品を除く)。 結論: すげぃ面倒くさかった。 商品を直に見て,購入することができるというメリットはありますが,買うものが決まっている場合は,ネットで購入したほうが楽です。 近所の某百貨店とか,食…

ユニクロでインナーを買ってきたった!

ワイシャツの下に着るインナーを買いにユニクロに行ってきました。 店舗入り口で,自動的に体温を測る装置が設置されていました。 やぱり,ちゃんとした会社は,やることもしっかりしていますな。 ちなみに,某ショッピングモール内にあるユニクロに行ったの…

乙4の試験終わったった!

乙4の試験が終わりました。 結論から申し上げますと,明らかに勉強不足でした(汗)。 運が良ければ,合格しているでしょう(希望的観測)。 不合格でしたら,再来月あたりに受験します。 合格発表が,10月16日なので,合否が分からないと,受験の申し込みが…

最寄り駅まで歩いて通学するお!

自宅から最寄り駅まで,約2kmあります。 徒歩ですと,35分ほどかかります。 当初は,最寄り駅にある駐輪場を借りようかと思っていたのですが,できるだけ出費を抑えたいので,駅まで歩こうかなぁ…と思い直しています。 歩き瞑想のように,何も考えずに無心に…

できるだけモノを買いたくないっす

メルカリに出品した品物が全部売れました。 う~ん,やぱり,モノを処分するのって,物凄く労力を使います。 面倒臭いです。 これからは,極力,モノは買わない方向でいきたいと思います。 「欲しい」と「必要」の峻別が重要だと思います。 必要なものは買い…

ウォーキングをしながら,ウダウダと思考をめぐらす

まだ,有休消化中なので,完全なる無職ではないですが,ほぼ,無職状態です。 身体がなまってしまってはよくないってことで,早朝にウォーキングをしています。 毎日ってワケではないです。 職業訓練校が始まったら,中断してしまう可能性は高いです。 職業…

太ったった!

会社を辞めて,家にいるようになってから,運動不足&食べ過ぎのせいで,太りました(汗)。 人間って,こんなにも簡単に太れるものなのですね(汗)。 いくら食べても太れなかった若いころと比べると,かなり体質が変わってしまったようです。 運動不足は,…

乙4の勉強が捗っていない…(汗)

スマン,乙4の勉強が捗っていない。 まだ,諦めてはいないけど,落ちるかもしれん。 落ちたら,笑ってやってください(汗)。 適当にパラパラっとやれば十分だろうと思って,甘く見ておりました。 40歳を超え,記憶力も若いころと比べたら,かなり落ちました…

これから約6ヶ月間は,ガチで勉強に集中します(宣言)

これから約6ヶ月間,お金をもらいながら勉学に励むことになります。 この状態って,かなり恵まれていると思うんですよねぃ。 今までは,勉強をしたくても,お金や時間がなくてできませんでしたから。 なので,この6ヶ月間を,思いっきり有効活用したいと思っ…

勉強を習慣化したい

過去に,宅建,介護福祉士初任者研修,ビジネス実務法務検定,法学検定など,小物を資格を取得しています。 今現在は,乙4の資格試験の勉強をしています。 資格試験の勉強をしているときに,毎回思うことがあります。 資格試験の勉強にとって,一番大切なの…

今更ですけど,一人暮らしも視野に入れておる

今更ですけど,一人暮らしも視野に入れてはいます。 なので,一人暮らしすることが決まったら,パワーラックを処分します(もったいないけど,仕方がないです)。 ブロックダンベルとインクラインベンチは引っ越し先にも持っていく予定です。 ①(ブロック)…

YouTubeチャンネルを整理したった!

YouTubeのチャンネルをポチポチ登録していたら,知らない間に物凄い数になっていたので,整理したった。 娯楽系のチャンネルは,基本的に削除する予定。 一度見始めると,際限なく見続けてしまいます。 恐るべしYouTube。 もうね,こゆ娯楽系は,一度見始め…

今日から有休消化に入ります!

今日から,有休消化に入ります。 一気に,気が抜けて,ダラダラしちゃってます(よくない!)。 時間がないときは,時間があったら,あれもしたいこれもしたいと思っていましたが,いざ時間ができると,何もする気が起こりませんwwwww。 燃え尽き症候群…

受講指示が中止ですって!

ハロワから特定記録郵便が届きました。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため,予定していた受講指示を中止するという内容でした。 受講指示は中止となりましたが,受講指示にて配布する予定の書類は同封されていたので,職業訓練校には予定どおり入校…

本日が,最終出勤日!

本日が,最終出勤日です。 非正規期間を含めると,何だかんだで,6年半いました。 振り返ってみると,結構,長いですね。 PD持ちで,最初は週3回,午前中のみの勤務でした。 徐々に勤務時間,勤務日数を延ばしていき,正社員として登用され,現在にいたりま…

イオンでスーツを買ってきたった!

職業訓練校の入校式に,スーツが必要だったので,イオンで買ってきたった! 税抜きで5000円なり。 現場に入ったら,どうせ着なくなるので,安物で十分です。 情報収集のために,5chのビルメンスレを覗いてみました。 基本的には,殺伐した雰囲気ですが,有用…

ときどき,ハロワで求人検索をしておる

実際に転職活動をするのは,まだ先の話だけれども,ときどき,ハロワで求人検索をしています。 そのうち,民間の転職サイトにも登録する予定ではいます。 もし,実際に転職活動していたら,多分,下記の求人に応募していたと思います。 求人情報を全部載せて…

嫉妬は,自分のの欲しているものを知るよい機会

オイラより若い人は,無条件で羨ましかったりします(待て)。 いや,マジ若さって貴重ですからね。 若さを無駄に浪費してしまったことが悔やまれます。 今更後悔しても仕方がないので,後悔はこの辺でやめておきます。 おそらく,5年後,10年後に今を振り返…

同じ状況に置かれているのに,なぜ差が開くのか?

インターネッツ上に有用な情報ってたくさんあるぢゃないですか。 ダイエット方法,勉強法,勉強内容などなど。 方法・内容などの情報が,目の前に提示されているので,皆が置かれている状態は,割と同じだったりします。 まったく同じだとはいいません。 学…

ぼっちも悪くないですよ?

そこそこ真面目に生きてきた結果が,今の状態なので,何というか,もちっとずる賢く生きてもよかったのかもなぁ…と思ったりします。 天気が悪かったので,結局,スーツを買いに行きませんでした。 スマソ。 来週にでも,買いに行きます(宣言)。 あと,健康…

オイラの後始末はこんな感じでよいですわ

延命措置は不要です。 最後は,できるだけ苦しまない方法で逝かせてください。 お葬式はやらなくていいです。 お墓もいりません。 戒名,位牌もいりません。 火葬したら,海にでも散骨してください。 オイラが存在していたことは,きれいさっぱり忘れてしま…

過去の経歴の更新作業をしたった!

職業訓練校に提出する調査書や今後必要になる履歴書のために,過去の経歴をまとめてみました。 数年前までの経歴は,すでにまとめてあったので,正確には,現在までの経歴の更新作業となります。 眺めるたびに,クソな経歴ですwwww。 それでも,何らかの…

職業訓練校入校に際して,お金に余裕をもたせておきませう!

身バレを防ぐために若干フィクションを踏まえての記事です。 ご了承ください。 先日,某職業訓練校の入校説明会に参加してきました(義務)。 近年,環境の変化って著しいぢゃないですか。 でも,学校の雰囲気的に,すこぶる昭和感を感じました。 手続きもす…

派遣社員を考えておる

ビルメンは,ノルマ等がないので比較的楽な仕事だと言われています(もちろん,現現場によりけりだと思います)。 それでも正社員だとそれなりの縛りがあるので,派遣でも良いかなぁ…と思っています。 考え方が,甘いですかね(汗)。 結婚していて,奥さん…

DNS「プロテインホエイ100」を飲み比べてみたった!

DNS「プロテインホエイ100」のいちごミルク風味を飲んでいるのですが,他の味も気になったので,サンプル版を購入して,飲み比べてみました。 飲み比べたのは, プレミアムチョコレート風味 バナナオレ風味 レモン風味 リッチバニラ風味 マンゴー風味 です。…

動かなければ,何も変わらない

有用な情報や高価な道具があったとしても,それを使って行動しなければ,何も生み出さない。 何事も,行動し,継続することが大切なのだけれども,多くの人ができていない。 遠回りに見えるかもだけれども,やぱり,地道に継続していくことが,一番の近道な…

別の1000円カットに行ってきたった!

新しいことに挑戦しようってことで,今日は,QBハウスではない,個人でやっている1000円カットに行ってきました。 正確には,税込みで1100円カットです。 QBハウスは,1200円なので,100円安いです。 仕上がりは,QBハウスとそんなに変わらないです。 個人店…

環境を変えれば,輝けると思うのです…

会社でこき使われている同僚がいるのですが,個人的には,能力が特段低いとは思っていません。 働く環境が違えば,もっとよい仕事ができると思います。 その人だけではなく,多くの同僚が,働く環境が違えば,もっとよい仕事ができるんぢゃね?と思ったりし…

誤解されまくりの人生だから,一人が気楽でいいわ!

オイラがコミュ障だからなのか,変わった人間だからなのかはわからないが,よく誤解されます。 だから,人と関わるのが正直面倒臭いです。 今現在,思いっきり人と関わる仕事をしておりますが,はっきり言ってオイラには向いていないです。 できるだけ一人で…