はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたら,何も考えずに腹筋トレーニング!

最近,お疲れモードなので,出勤ギリギリまで寝ておりました。 会社から帰宅後も,お風呂に入って,ご飯を食べて,寝るだけ。 これでは,勉強がまったく進みません(マジに)。 少しずつ,変えられるところから,変えていかないとです。 とりま,今,習慣化…

オイラが参考にしている腹筋トレーニング!

「とりま,腹筋からな!」ってことで,昨日から腹筋に焦点を絞って筋トレを始めました。 オイラが参考にしている,腹筋トレーニングは,コチラです。 【6分で終わる】腹筋を割るならこの種目!!(ポッコリお腹、下っ腹、わき腹にも効く) 【最新版!6分で終…

とりま,腹筋からな!

ゆるミニマリストのオイラは,ゆるマッチョも目指していたりします。 肩を痛めて,長らく筋トレを中断しておりましたが,まったり筋トレを再開しております。 分厚い胸板,太い腕,割れた腹筋…,あ,憧れます。 そんなマッチョなお方に抱かれたい(ぇ?)。 …

ウィズコロナ世界において,我々はどう生きればよいのか?

コロナの影響で,今までの働き方が成り立たなくなっております。 もちろん,全部ではないですよぅ。 観光業や飲食店は,さすがに抜本的に業務方法を変えたり,あるいは完全撤退したほうがいいんぢゃね?なんて思ったりします。 素人考えなので,まぁ,お気に…

軽いは正義!

軽いは正義! 先日,JINSで注文した眼鏡が届きました。 長年愛用していたゴツめの【JINS CLASSIC -Acetate-】から細身の【Slim Acetate】に変えました。 理由は,単純に値段ですwwww。 細身と言っても,セルフレームなので,それなりに存在感はあります…

1000円カットに行ってきたった!

1つ前の記事の宣言どおり,1000円カットに行ってきました。 正確には,1200円に値上がりしていたので,1200円カットですけどねぃ。 【ポイント】 ・美容師もお客さんもマスク着用 オイラが行っていた美容院では,美容師はマスク着用でしたが,お客さんはマス…

Rakuten UN-LIMITに移行したった!

「IIJmio」から「Rakuten UN-LIMIT」に移行しました。 思っていた以上にスムースに移行できました。 ぼほポイント還元されるので,「AQUOS sense3 lite」も購入してしまったけど,使わなかったら,メルカリで売ります。 気が向いたら,レビューします。 今の…

暗号資産(仮想通貨)は,とりま,全部売却する方向で…

「何事も経験だ」ということで,手を出した暗号資産(仮想通貨)ですが,チマチマ相場を確認するのが面倒臭いので,基本的には全部売却する方向で考えています。 暗号資産(仮想通貨)は,金とか銀と同じようなものなので,それ自体がお金を生み出すものでは…

楽天ゴールドカードに変更するのはやめたった!

クレジットカードを,楽天ゴールドカードにしようと思ったのだけれども,楽天銀行カードと楽天カードを同時に所持することができないようです。 何も考えずに,楽天銀行カードにクレジット機能をつけてしまったのは,失敗でした。 楽天銀行カードを解約して…

「Rakuten UN-LIMIT」に移行することにしたった!

機種変を待つまでもなく,「Rakuten UN-LIMIT」に移行することにしたった。 「行動は,素早くスマートに!」ですよ! network.mobile.rakuten.co.jp 今さっき,MNP予約番号の発行手続きをしました。 MNP予約番号が発行され次第,手続きを進めます。 オイラの…

マイナンバーカードを申請したった!

マイナポイント目当てで,マイナンバーカードを作ることにしました。 市役所に行って,マイナンバーカード申請用紙を再発行してもらい,ネットで申請しました。 マイナンバーカードが交付されるのは,約一か月後です。 マイナンバーカードの申請や定額給付金…

最小単位の筋トレ器具を考えたった!

ベンチプレスとチンニングがやりたかったので,(マルチ)パワーラックを購入しました。 おかげで,部屋がすげぃ狭くなってしまいました(汗)。 oekakids.hateblo.jp そこで,最小単位の筋トレ器具を考えてみました。 1. インクラインベンチ 2. チンニング…

眼鏡とBluetoothイヤホンをポチッたった!

眼鏡のレンズが傷だらけ&表面のコーティングが剥がれまくりだったので,JINSで眼鏡をポチりました。 本当は,クーポンがあったり,セールのときに購入したかったのですが,仕方がありません。 眼鏡のことに,無駄なリソースを使う方がもったいないと判断しま…

セール買いで失敗しないための、たった1つの心がけ

最近,20時以降に買い物をしておりました。 会社帰りにスーパーに立ち寄ると割と混んでいて,レジの列に並ぶのが好きではないからです。 レジに並ぶのって,不毛ぢゃないですか。 20時以降にスーパーに行くと,大抵,値引きがされ始めているんですよねぃ。 …

初心に返る

楽天経済圏に完全に移行しようと思っています。 なので,次にスマホの機種変をするとき,楽天モバイルにしようと思います(宣言)。 今年は,楽天でふるさと納税もしようと思います(初!)。 少額だけれども,こゆ積み重ねが大切だと思います。 ボーナスが…

取り留めのない雑記

7月1日からレジ袋が有料になったけど,有料のレジ袋を購入している人をよく見かける。 家に持ち帰り,ゴミ袋として利用するんですかねぃ。 今まで株式や投資信託を購入するとき,何も考えずに成行注文していたけど,はじめて指値注文してみた(遅っ!)。 最…

いつかの未来で振り返れば,過去の自分がいる!?

togetter.com はてなのトップページで紹介されていたので,シェアしてみるテスト。 気になったコメントをいくつか抜粋。 Yu @CGYU9010 @012_diana_ 素直にかなわないと思わされました。 素晴らしすぎる… 設定はたった一つなのに話の広げ方がうますぎます。 …

取り留めのない雑記

第2種電気工事士の試験内容の概観を知っておきたかったので,書籍を購入しました。 第2種電気工事士の勉強は,ボロ物件のセルフリフォームに使えそうです。 市役所で,マイナンバーカードの申請用紙をもらおうと思っていたのですが,雨で中止。 「一度,メン…

物を減らす簡単な方法

下記記事を見て,なるほどなぁ~と思ったので,シェアしてみるテスト。 www.hiso-kura.com モノを減らす方法とはちょっと(?)ズレてしまいますが,暗記法にも応用(転用)できたりするよね,とか思った。 上記「ものを減らす簡単な方法」の逆バージョンで…

次回,眼鏡を買い替えるときは,安価なセルフレームにする(宣言)

本日2つ目の記事。 気が向いたら,1つ前の記事も読んでくれwwww。 オイラは,視力が悪いため,眼鏡をかけています。 仕事の影響もあるかもですが,1年くらいでレンズが傷だらけになってしまうので,毎年買い替えています。 いつも,JINSで購入しています…

9月末に乙4試験を受験します(宣言)

危険物取扱者乙種4類の試験日ですが,オイラの住んでいる地域ですと,直近で9月末にあります。 8月末にもあるのですが,受験申込みの期限が過ぎているんですよねぃ(残念)。 9月末の試験だと,受験地が,クッソ遠い。 11月末の試験だと,受験地が割と近くな…

とりま,乙4を目指すことにしたった!

ブログを更新したいけど,仕事で疲れて更新できない。 次の転職先をビルメン業界に定めて,水面下でまったり暗躍していますwwww。 ビルメン業界へ転職するために,「ビルメン4点セット」なる国家資格を持っていたほうが有利みたいです。 ビルメン4点セッ…