はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイ,ボッチ!(KO・DO・KU!)

一応,正社員として働いてはいるのですが,かつて思いっきりメンタルの沼にハマっていた過去があります。 なので,普通の人と話しても違和感があるし,メンタル系の人と話しても違和感があって,どっちつかずだったりします。 えっと,結論を言いますと,ボ…

10万円の給付金が届いたった!!

10万円の給付金が届いたった。 何か,投資的なことに使おうと思っていたのですが,パネルミラー等の出費に消えそうです(汗)。 毎月,来月から財布のヒモを締めようを思うのですが,ついつい何かしらのものを購入してしまっています。 パネルミラー等の出費…

手帳型スマホケースにカードを入れてみるテスト

今まで,カード類はカードケースに入れていたのですが,カードケースを断捨離して,手帳型スマホケースに入れることにしました。 スマホケースには,カードが2枚入る仕様になっています。 ちなみに,オイラが使っていたカードケースは,デカントミニマリスト…

極限系ミニマリスト,現る!

久しぶりの極限系ミニマリスト現る! しかも,お金持ち&イケメソ!! だ,抱いてください!!(待て) ホームレスで多くを手放し、ミニマリズムで人生を変えた年商5億の27歳会社経営者。 【ルームツアー】カバン一つのモノだけで暮らすミニマリストの持たな…

分散していたお金を楽天銀行に集約したった!

あちこちに分散していたお金を,ほぼ楽天銀行に集約しました。 オイラが持っている銀行口座は,下記の三行です。 ・楽天銀行 ・ジャパンネット銀行 ・みずほ銀行 もし,口座管理料が取られることになったら,楽天銀行以外は解約しちゃいます。 ちまちま100円…

野菜ジュースを変えたった!

健康のためも兼ねて(半分は嗜好www),ほぼ毎日野菜ジュースを1本飲んでいます。 1本138円の,ちょっと高めの野菜ジュースを飲んでいたのですが,1本78円の野菜ジュースに変えることにしました。 差額の60円は,世界経済インデックスファンドに当てます…

就業規則は,きちんと周知させませう!

詳しく書くと,長文になってしまうので,すげぃ簡単に書きますwwwww。 基本的に,どこの会社でも就業規則があると思うのだけれども(*1),就業規則って,ちゃんと見たことあります? 「んなもん,見たことねぇ~!」という人も結構多いんぢゃね? オイ…

仮想通貨デビューしたった!!

割と遅めの時間にスーパーに買い物に行ったんだけど,お客さんの一人を目で追ってしまった。 ゴツい防塵マスクにゴーグル,ゴム手袋というお姿でした。 明らかに人との接触を避けるような動きをしていました。 でも,正直,笑えません。 もしかしたら,神経…

平成26年 労働基準法 問5 肢E(補足)

先日,下記の過去問を取り上げました。 平成26年 労働基準法 問5 肢E労働基準法第34条に定める「休憩時間」とは、単に作業に従事しないいわゆる手待時間は含まず、労働者が権利として労働から離れることを保障されている時間をいう。 解答:〇 解説: 「休憩…

平成26年 労働基準法 問5 肢E

平成26年 労働基準法 問5 肢E労働基準法第34条に定める「休憩時間」とは、単に作業に従事しないいわゆる手待時間は含まず、労働者が権利として労働から離れることを保障されている時間をいう。 解答:〇 解説: 「休憩時間とは単に作業に従事しない手待時間…

「施行」の読みは[シコー][セコー]?

個人的には,「セコウ」と読んでいました。 www.nhk.or.jp 答え: 「シコウ」と読む。 ただし,法律関係者に対しては,「セコウ」と読むとよいよ! 詳しい解説は,リンク先の解説を参照してくらさい。 関連記事: www.e-mizuno.co.jp それぢゃね!

NISA口座の金融機関の変更するお!

今まで,ジャパンネット銀行のNISA口座を利用していたのですが,楽天証券に変更します。 楽天証券のほうが使い勝手がすこぶるいいからです。 ゆくゆくは,すべての金融機関を楽天で一元管理するつもりです。 近い将来,金融機関にお金を預けているだけで口座…

人は,頑張っている人を応援したくなる

【ルーティン40代男】妻子・家なしの派遣46才「孤独な休日の過ごし方」 上記動画の男性は,46歳の派遣社員ですが,基本スペックはかなり高いです。 ちなみに,妻子なしではありますが,バツイチです。 イケメンです。 やっちゃん(「やっちゃんさん」だと違…

家計簿アプリを「マネーフォワード ME」に一本化します

家計簿アプリ「マネーフォワード ME」と「Zaim」を併用して使用していたのですが,現金の入力と複数アプリの管理が面倒臭いので「マネーフォワード ME」に一本化することにしました。 個人的には,「マネーフォワード ME」のほうが連携先も多いし,使い勝手…

夢を叶えるための習慣

夢を叶えるにはまずこの習慣 上記動画のコメント欄に,よいコメントがあったので,シェアしてみるテスト。 日中、ふと暇があったり嫌な事や、ありもしない不安な事過去の暗い思い出が頭に浮かび出したら 呼吸に意識を集中したり、深呼吸、 「ありがとう」を…

ストレッチメインで頑張りマッスル!!(オヤジギャグ)

肩が痛かったので,ずっと筋トレできませんでした。 まったり筋トレを始めたのですが,また無理して肩を痛めてしまっては元の木阿弥です。 なので,今度からは,筋トレよりも,ストレッチをメインに取り組もうと思っています。 えぇ,もうアラフォーのオッサ…

オイラには,何もない

オイラには,何もない。 借金もない。 あるのは贅肉だけだwwww。 ギャグなのかシリアスなのか,どっちやねん!! でも,正直,何もない。 社会的紐帯もない。 根無し草。 コロナで,もっと世界が変わると思ったのだけれども,あまり変わらなかった。 こ…

マイナンバーの「通知カード」が5月末に廃止されるってさ!

japan.cnet.com オイラ,マイナンバーカードを申請していなくて,通知カードを使っていたんですよねぃ。 通知カード,使えなくなるのか…。 ただし、当面の間は、通知カードに記載された氏名、生年月日、住所などに変更がない限り、引き続き通知カードをマイ…

GIVEできるものが何もない…

自分がGIVEできるものは何なのだろう…と考えたけど,何も思いつかなかった。 特別なスキルもないしなぁ…。 とりま,リハビリがてらに,てきとーにラクガキをしてみた。 この程度の画力だと,GIVEにならね(汗)。 もっと時間をかけて絵を描けば,マシになる…

ムダ毛の脱毛をまったり再開したった!

結構以前に購入した脱毛器を引っ張り出して,ムダ毛の脱毛をまったり再開しました。 「まったり」ね。 毎日,髭を剃るの,マジ面倒臭くってwwww(待て)。 相変わらず,すげぇ痛い。 拷問レベルですwwwwww。 脱毛器を押し当てるとき,少しでも痛み…

人の認知や行動は,思っている以上に変わりやすいんぢゃね?

肩痛がなかなか治らなかったので,YouTubeで肩痛を治すストレッチを調べて,実践してみたら,結構,痛みが軽減されました。 やぱり,その道のプロがやっているチャンネルは非常に有益ですよねぃ。 その道のプロの話を直で視聴できるYouTubeって,偉大ですな…

パネルミラーを衝動買いしたった!

コロナウイルスで大不況の昨今,できるだけ支出を抑えようと思っていたのですが,パネルミラーを衝動買いしてしまいました(汗)。 申し訳ない!! 10万円の給付金で支払いますwwwww。 衝動買いしてしまった…といいましても,以前から,筋トレする時に…

習慣化週間(オヤジギャグwwww)

歯磨き事情 フロスと歯間ブラシで歯間のプラークを除去,リステリンで口内を洗浄し,フィリップスのソニッケアー(電動歯ブラシ)でブラッシングをしております。 結構,念入りに歯磨きしているのは,虫歯にになるのがすげぃ嫌だからです。 PDの症状が軽くな…

軽自動車税納税通知書が届いたった!

軽自動車税納税通知書が届きました。 125㏄のバイクなので,2400円です。 去年までは,自動車を保有していたので,39600円でした。 年式の古い自動車だったため,普通の自動車税と比べると5000円ほど割高になっております。 というワケで,去年と比べると,3…