はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチで努力すれば,人は1年で変われる!?

今日の筋トレメニュー: ・ラットプルダウン(×10回) ・ドラゴンフラッグもどき(×20回) 先日,PCR検査を受けまして,結果が出ました。 陰性でした。 ご心配をおかけしまして,申し訳ありませんでした。 ん?,誰も心配していないって?(汗)。 明日から…

どうでもいい雑記

今日の筋トレめにぅ… ・ラットプルダウン(×10回) ・ドラゴンフラッグもどき(×10回) まぁ,何もしないよりは全然良いでしょう。 肩痛のため,ベンチプレスを全くしなくなったので,腕と胸筋が貧弱wwww。 格好悪い。 勉強は,まったくやっていない。 …

ヘルメットスピーカーの配線等を微調整したった!

ヘルメットスピーカーの配線が煩わしかったので,微調整しました。 Bluetoothレシーバーの位置も,ヘルメットの側面から背面に移動しました。 ベルクロをまた無駄遣いしてしまった。 これで大分,使いやすくなったと思います。 スマホホルダーも,デジタルメ…

PCR検査を受けてきたった!

先週の金・土曜日あたりから喉が痛くなり始めておりました。 月曜日になっても,喉の痛みが軽減されていなければ,会社を休むつもりでいまして,残念ながら,喉の痛みが軽減されなかったので,会社を休むことにしました。 ちなみに,仕事上,毎日検温してい…

緊急事態宣言発令中の買い物事情

緊急事態宣言発令後,食料等のストックが増えました。 なので,部屋が狭くなっております。 居心地の悪さを感じつつあるので,今日,掃除します(宣言)。 緊急事態宣言発令後,多くの施設が休業するようになりましたが,オイラの会社は通常営業です。 まぁ…

年末にパワーラックをポチッた結果…

年末にIROTEC (アイロテック)のマルチパワーラックをポチって,年始に設置しました。 そして,今現在ですが,インクラインベンチはイスと化し,パワーラックは物干し竿と化していますwwwwwww。 なぜこのような状態になってしまったかと言いますと,肩…

オイラと仲良くしようず!!

nyaaat.hatenablog.com このニャートさんという方,割と自分と似ているところがあります。 ・元ひきこもり ・パニック障害 ・超氷河期世代(同年代) ・司法書士試験を目指す経験あり(オイラも見事に挫折しておりますwww) ・パニック障害等,諸症状があ…

PayPayでボーナス運用を始めたった!

何を守るために緊急事態宣言が発令されたのか? 究極的には,人の生命なのだけれども,人の生命を守るためには医療リソースが必要なワケで,その医療リソースを守るために緊急事態宣言が発令されたと思うんですよねぃ。 note.com でも,こゆnote記事を見ると…

近場で,誰もいない自然豊かな場所で,まったりしたいwwww

ブログで出会い,結婚にまで至ったというブログ記事に辿り着いた。 どんなキーワードで検索をかけていたかと言いますと,「埼玉 誰もいない場所」です(汗)。 どれだけ一人になりたいんや!!って感じですねwwww。 バイクで放浪して,誰もいない自然豊…

緊急事態宣言発令中の街の様子

緊急事態宣言が発令されていますが,普通に働いています。 強制的に有給を取らされて,若干,出勤する人を減らしてはいます。 アルコール消毒等も,頻繁にしています。 全員,マスク着用です。 外部からの来客者には,検温・アルコール消毒,名簿に名前・所…

現金10万円が給付されるって言うぢゃな~い♪(ギター侍)

先日,備蓄用のチキンラーメンを食べました。 この年になって,初めてチキンラーメンを食べました。 正直,オイラの口には合いませんでした。 もう買いません(学び)。 インスタントラーメン(袋麺)ですと,個人的には,塩ラーメンが一番好きです。 ぁ,ど…

精神衛生上,「年金は掛け捨ての保険」と思ったほうがいいですYO!!

年金は,掛け捨ての保険だと思ったほうがいいです。 下手して長生きしてしまったとき(事故)に,貰えるものと思ったほうがいいです。 そう思ったほうが,精神衛生上よいですYO!! www.asahi.com 話はちょっと変わりますが,この国の制度設計は,正社員を基…

猫太郎さんは,ひきこもりたいwwwww

緊急事態宣言が発令されたけれども,こんな中途半端な規制(要請)では,ほとんど意味がないですよねぃ。 仮に,一時的に収束したとしても,どこかしらの国からまたコロナウイルスを貰ってしまうので,かなり長期化してしまうんぢゃね? で,コロナ・コロナ…

リモートワークが快適になる製品(備忘録)

リモートワークが快適になる製品(備忘録) note.com 大型モニター&モニターアームは,以前から欲しいなぁ…と思っておる。 今使っているメインモニターが壊れたら,そうしようかなぁ…。 と,思っていると,なかなか壊れないんですよねぃ。 ま,それまで気長…

緊急事態宣言が発令されても,仕事ですよ!!

緊急事態宣言がやっと出ましたねぃ。 だがしかし,明日も普通に仕事ですよ!! 社畜,万歳!! 社畜よ,永遠なれ!! あ,ちなみに,オイラの住んでいる場所は,7都道府県のうちの1つです。 割と,東京に近いです。 具体的に言えば,東京まで電車で約30分で…

寝袋をバージョンアップしたった!

寝袋をマルチレイヤースリーピングバッグ(コールマン)にバージョンアップしたった。 オイラの寝袋の変遷: 1. ①スーパースパイラル バロウバッグ #2(モンベル) 2. ①+②パフォーマーIII C5 オレンジ(コールマン)(←2枚重ね) 3. ②パフォーマーIII C5 オ…

テントを購入しようかと思案中…

最小単位で生きていく実験ってことで,とりま,テントを購入しようかと思案中ですwwww。 オイラは,変り者なので気にしないでください。 オイラが購入しようとしているテントの条件。 1. 一人用 ボッチなので,一人用で十分です。 2. 値段が安い アウト…