はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちょ銀行の口座を解約してきたYO!!

先日の宣言どおり,ゆうちょ銀行の口座を解約してきました。 平日の,クソ寒い雨の日に行ったので,お客さんが一人もいなかった。 待ち時間ゼロでした(素晴らしい!)。 ずっと使っていなかったので,利息が若干付いているかなぁ…と思ったのですが,利息ゼ…

出費を減らすTips(と愚痴wwww)

自動車からバイクになることによって,支出が大幅に減ると思いきや,思いっきり出費が増えていますwwwww。 なんてこったい!! 何かを所有すると,何かしらの維持管理費が生じてしまいます。 何も所有しないことが,最強なんぢゃね?と思いました。 昨…

凹んだ自分を慰める&断捨離Tips

凹むこともたくさんあるけれど,健康な肉体で,生きているだけで丸儲け。 日本に生まれただけで,アドバンテージも結構ある。 「ない」ものに焦点を当てるのではなく,「ある」ものに焦点を当てる。 と,凹んでいる自分をリフレーミングしてみるテスト。 ち…

バイクがお家に入らん!!!!!!!

バイクが届きました。 教習所以来のMTバイクなので,エンストしないかすげぇ怖かったけど,まぁ,何とか乗れました。 ウィンカーを出そうとして,クラクションを鳴らしてしまったり,ギアの切り替えが上手くいかなかったりですけどね。 そのうち慣れるでしょ…

リュック購入問題,解決??

最近,物欲まみれの猫太郎ですwwww。 物欲まみれの時って,メンタル的に満たされていないのかもしれません。 部屋が散らかっていたり,食べ過ぎてしまうのも,同じかもですねぃ。 またまたリュックの話で申し訳ないです。 先日,「Granville 16 zip Back…

仕事辞めてぇ~YO!!

仕事辞めてぇ~とか思っておる今日この頃です。 理由を挙げようと思えば,いくらでも挙げられそうなので割愛しますwwww。 先日購入したバイクが納品されたので,日曜日に引き取りにいきます。 MTの操作に慣れたら,「Uber Eats」に登録します。 「Uber E…

「Granville 16 zip Backpack」,君に決めた!(多分)

先日,アークテリクスヴェイランスの「Nomin Pack」がほしいという記事を投稿しました。 ネットを徘徊した結果,やぱり,9万円は高ぇ~YO!!との結論に至りました。 理由: 1. 生活の質を上げすぎると,買い替え時が大変。 2. 普段使いで,26リットルも使用…

バイク通勤になるので,防水仕様のリュックがほしい

近々,バイク通勤になるので,防水仕様のリュックがほしいなぁ…とネットを徘徊しておりました。 今現在,ノースフェイスの「PRO FUSE BOX」を使用しております。 「PRO FUSE BOX」もそこそこ防水性を備えているので,十分と言えば十分なのだけれども,サイズ…

やらないことリスト

重複する記事を書いていたら,サーセン。 1. 湯船に浸かるのをやめて,シャワーにする 湯船に浸かると,タブレットで動画を見てしまい,無駄に長湯になってしまう。 読書や勉強をすればよいのだけれども,どうしても動画を見てしまう(汗)。 なので,基本的…

休日に,単発バイトを入れてみるテスト

休日に,単発バイトを入れてみようと思う。 バイトや派遣でも,ある程度,稼げるのであれば正社員に拘る必要はないんぢゃね?的な実験です。 正社員は,毎月決まった額の収入がありますが,時間的な制限等が半端ないです。 もちろん,何か問題を起こしてしま…

SUZUKIの「GSX-S125 ABS」を購入したった!(&パワーラックを設置した件)

SUZUKIの「GSX-S125 ABS」を購入したった! PayPayで支払いました。 26000円ほどキャッシュバックされました。 納品されるのは,少し先になります。 気が向いたらレビューします。 IROTEC (アイロテック)のマルチパワーラックが届いたので,設置しました。 I…

125ccバイクの見積もりをしに行ったった!!

125ccバイクの見積もりをしに行ったった。 見積もり前に,資格の申請手続きで,半日を消費してしまった。 折角の休日なのに…orz。 これは,業務の一環なので,休日に行くのって,オカシイですよねぃ…と言ったところで,どうしようもない。 PayPayで支払うと…

コスパを突き詰めると,「生きるのが無駄」になる

コスパを突き詰めると,「生きるのが無駄」になる。 コスパももちろん大切だとは思うけれども,自分軸がないまま,コスパを追求してしまうと,楽しくない人生になってしまいそう。 オイラにとっては,「身軽さ」がすげぃ重要。 身軽さを起点として,他の要素…

時間を作る!

時間を作る。 優先順位が最上位にあるもの以外は,基本的に断捨離。 今年は,社労士試験に全集中します。 筋トレはやります。 筋トレをやったほうが,勉強が捗るので。 アニメは,「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」を見終え…

消費者であり続けるのって,つまらないよね?

オイラは,アマゾンのプライム会員です。 なので,プライムビデオを視聴できるのですが,見たい映画・TV番組がないんですよねぃ。 大人になってしまったのでしょう,何を見てもあまり面白いと感じられなくなってしまいました(汗)。 今は,かろうじて,「ソ…

「ほしいものリスト」に登録してある本を減らす

アマゾンの「ほしいものリスト」に欲しいものをポチポチ登録していました。 主に書籍が登録されています。 使用方法は下記のとおり。 「しばらく放置しておいて,それでも欲しかったら買う」という一時保管のため セールで安くなったら買うため 備忘録のため…

「〇%引き」…なんて魅力的なんだ,君は!!

年末年始セールで,「〇%引き」というのを目にします。 やヴぇ,すげぇお得ぢゃん! 今買わないと,損するぢゃん! 多くの人が,ポチりたくなる衝動に駆られてしまいます。 それは,本能的なものなので,仕方がないです。 でも,値下がりしたモノが,以前か…

2019年の振り返りと,2020年の目標・・・そして,宇宙(ソラ)へ!!(待て)

多くの人が年末に振り返りブログを書いていたので,オイラもザッと振り返ってみるテスト。 年を越してしまいましたが,気にしないでください。 オイラの心は,まだ2019年にあります(待て)。 一言で言うと,社畜の一年でしたwwww。 ただ,新しくチャレ…