はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

陰キャ向けの街コンに応募してしまった(汗)

すまぬ,陰キャ向けの街コンに応募してしまった(汗)。 オイラにニーズがないのは,重々承知しております。 あまり期待しないで,まったり参加してきます。 年々,自分の市場価値が低くなっていくのを実感しております。 切ない。 生物学的,進化論的には致…

「ヒューマン・アナトミー・アトラス2019」を落としたった!(&おすすめアプリ)

イラストを描くにおいて,筋肉や骨の構造が知りたかったので,「ヒューマン・アナトミー・アトラス2019」なる3D人体解剖アプリを落としたった。 3000円近くする,割と高いアプリですわ。 play.google.com ヒューマン・アナトミー・アトラス2019 Visible Body…

今日は,お休み。家でまったりする。

今日は,お休み。 足が痛いので,基本,家でゆっくりしている。 足が痛くなくても,多分,家でゆっくりしているだろうけれども(汗)。 朝から,ゆっくりお風呂に入った。 毎回,入浴剤を使っているのだけれども,あれ,効果あるんすかね? あまり潤っていな…

はじめてのトルティーヤ!

ちょっとでもいいので,新しいことに挑戦するってことで,今日は,はじめてトルティーヤを食べました。 ja.wikipedia.org トルティーヤ…,名前からしてオシャンティです。 味覚音痴なので,うまく説明できないのですが,「サンドイッチの上位互換バージョン…

社会のお上品化は,ちょっと息苦しい…

せっかくの休みだというのに,YouTubeで「ワイドナショー」を見てしまった(汗)。 TVをほとんど見ていないので,闇営業がどうたらとか,あまり理解していなかったりします。 ただ,外野から見ていると,何だか騒ぎすぎなのではないか?なんて思ったりします…

自分の行動が変わりそうな本を,意識的に選択する。

読書に関しては,割と雑食だったりしますが,自己啓発系が多いです。 でも,自己啓発書を読んでも,読んだだけで満足してしまって,実際に行動に移せなければ意味はないですよねぃ。 むしろ,時間の無駄…(;^ω^)。 お金ももったいない。 なので,ちょっと,読…

QBBのチーズデザート,最強説wwww

症状: 一気にドカ食いしてしまう。 一度食べ始めたら,全部食べ切るまで止まらないwww(かっぱえびせん状態)。 買ってしまった時点で負け。 その日に食べる分だけ買う。 また買いに行くと面倒くさいから,買い溜めしておこうはダメ。 チョコレート系の…

flire(フライヤー)に登録してしまった…(と,備忘録)

たくさんの書籍が積読状態にもかかわらず,新にflire(フライヤー)に登録してしまった(汗)。 flier(フライヤー)はビジネスパーソンや就活生必携の「要約」サービスです。 AIによる自動読み上げもしてくれます。 登録したといいましても,有料会員ではな…

街コンに参加する予定だったのですが…

先日,第二回目の街コンに参加する予定でしたが,女性が集まらなくて中止になりましたwwww。 30代の男性と勝負しても勝てる気がしないので,対象年齢40歳以上の街コンに応募しました。 でも,40歳オーバーのオッサンって,やぱりニーズがないんですねぃ…

臭くないおっさんを目指しますwww(と,ワセリンの話)

DaiGoさんの影響で,保湿にココナッツオイルを使っています。 でも,どうやら,自分の肌質にはあまり合っていないようです。 ココナッツオイルを塗ると,何となく,痒みを感じてしまいます。 とりま,今あるココナッツオイルを使いきったら,またワセリンに…

(人には言えない)最近のマイブーム(汗)

最近のマイブーム。 変態チックなので,そゆのが苦手な人は,ここで読むのストップしてください(汗)。 最近のオイラのマイブーム… えっとですね…,それは,「風呂上がりに素っ裸で筋トレをすること」です(汗)。 イメージしないでくださいね。 イメージす…

先に予定を入れておくテスト

落ち着いたときにやろうと思っても,その落ち着いた日はやってこない。 なので,先に予定を入れておくテスト。 予定: 次のボーナス月に,楽天銀行と楽天証券にて,口座を開設する。 次のボーナス月は12月なので,Googleカレンダーにリマインダーとして登録…

自分の市場価値を高めたい。

自分の市場価値が低いと,足元を見られてしまう。 ただでさえ,元ヒキニートなので,市場価値は低いです。 市場価値を高めるために,何かやりたいなぁ…と思いつつも,仕事で疲れてしまい,何もする気が起こらない。 (でも,これは半分言い訳です。自分より…

精製糖をやめる。

精製糖をやめる。 やめると言っても,完全にやめることはできないので,ゆるく控える感じでいこうかな,と思っています。 精製糖をゆるく控えると,自分の身体がどんな反応を示すのか,まずそれを検証してみようと思います。 体調がよかったら,継続してみよ…

Decadent Minimalist(デカデント ミニマリスト)が届いたった!

Decadent Minimalist(デカデント ミニマリスト)が届きました。 超便利! アルミブロック削りだし クレジットカードケース Decadent Minimalist デカデント ミニマリスト シルバー 8カード収納タイプ メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見…

Decadent Minimalist(デカデント ミニマリスト)をポチッたった!!

先日,スマホを落として,画面が割れました…orz。 財布とスマホで,ポケットがパンパンになるのが嫌だったので,スマホをリュックのサイドポケットに入れていたんですよねぃ。 で,リュックからモノを取り出そうとしたときに,サイドポケットからスマホが抜…

食事を取るのって,割と面倒くさいですよねぃ

面白かったので,載せておく。 headlines.yahoo.co.jp オイラも,どちらかと言えば,同じタイプの人間で,「もしカプセル1錠で1日分の栄養を取れるのであれば,それでもいいですわ」と思ったりします。 食材の買い出し→食事を作る→食べる→片付けをする… 食事…