はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の更新に行ってきたった。「平成34年」って何じゃらほい!

先日の宣言通り,免許の更新に行ってきましたよ(偉い!!)。 初回更新者講習は,免許センターぢゃないと受けられないってことで,クッソ遠い免許センターまで行ってきましたよ。 せっかくの休日がつぶれてしまったよ…orz。 オイラ,原付免許→普通自動車(A…

時間がない

オレ氏,独身で,恋人も友達もいないので,それなりに自由な時間があるはずなのに,時間がない(汗)。 「会社の年間休日が100日ない」ってのも,その理由の一つではある。 今年は,有休を取ります。 10日は使います。 ぢゃないと,有休が消えてしまう。 給…

最近のマイブーム

最近のマイブーム。 近所にちょっとした森がありまして,そこの東屋で読書&瞑想をすることです。 休日は,散歩コースゆえ,そこそこ人通りがあったりするけれども,平日はあまり人気がないです。 瞑想と言っても,大したことはやっていないです。 瞑想アプ…

思いついたら3秒以内に即行動

別にライフハックってことではないけれども,備忘録。 何か行動を起こそうとするとき,その行動を起こすまでに時間って,結構バカにならなくね? 例えば,目が覚めても,布団から出るまでに10~20分かかってしまったり,勉強をするまでに,1時間とかかかって…

「LINE」って,やぱり良くないわ。

「LINE」って,やぱり良くないわ。 理由を適当にあげる。 ■メッセージが届くと,集中が分断される。 ■逆に,(期待どおりの)メッセージが届かないと凹む。 ■1日に何回もLINEチェックをしてしまう(時間の無駄)。 ■LINEチェックをしていると,稀に(?)返…

人生,フロー状態を得られた者勝ち

どんなクソみたいなことであっても,フロー(集中)状態であれば,それなりに充足感を感じることができる。 フロー時間を増やせると,それなりに幸せなんぢゃね? なので,やぱりマインドフルネスって,割とおススメ。 充足感を得られていない人は,心ここに…

次にパソコンを買い替えるときは…

すげぇど~でもいいことだけれども, 次にパソコンを買い替えるときは, 最上位スペックの「Surface Pro」にするわ。 これでオイラのモバイル性も更に高くなるはず。 ノートパソコンって,やぱり重いよね。 ちまちまお金を貯めまする。 ジュースを買うのをや…

ひとりごと

昔の知り合いとかに,何かしらのきっかけでメッセージを送ったりするぢゃん。 でも,何か,会話が噛み合わなかったりするぢゃん。 良くも悪くも,それはお互い変化したってことだと思うけれども,悲しくもある。 「悲しい」とか思うのは,何かしらの期待をし…

「12.9インチiPad Pro」が届いたんだけどさ…

「12.9インチiPad Pro」が届きました。 ちまちまいじってみますた。 結論から言うと,「12.9インチiPad Pro」単体で使うのは,何だかなぁ…という感じ。 いや,何となくわかってはいたのだけれども…。 最悪,iPhoneと一緒に使わないと,使い勝手が悪い(悪す…