はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その日に食べる分だけ買う

自分用備忘録。 スーパーで買った食べ物を,その日のうちに全部食べ切ってしまう。 適量を食すことできず,どうしても全部食べ切りたい衝動に駆られてしまう。 なので,その日に食べてもよい分だけ買うことにする。 お菓子とか,ファミリーパックで買ったほ…

皆,自分の話を聞いてほしい

インターネッツが普及し,皆,自分の興味あることしか見ないので,共通の話題で盛り上がることが難しい(汗)。 世代的な違いってのもあるとは思うけれども。 人の話を聞くとき,基本的に自分の知らない情報なので,そこそこ興味深く聞くことができるという…

やる気が起こらないときは,心拍数を上げる。

やる気が起こらないときは,心拍数を上げる。 さすれば,ちこっとやる気が出る。 本当は,バーピーをやりたいのだけれども,部屋の中で飛び跳ねたりできないんですよねぃ。 それぢゃね!

習慣化のコツ

■習慣化したくないことの習慣化→「15分後にやる」と決めて他の作業をする。 15分経てば,やりたい衝動はかなり軽減される。 ■習慣化したいことの習慣化→「1秒だけやる」と決めてやる(ホントに1秒で終えてしまってもよい) 1秒は,微々たる量かもしれないけ…

片づけのコツ

部屋の出入り口に,箱を用意します。 箱の中に,移動するモノをぶち込んでおきます。 部屋から移動するとき,その箱の中から1つ(以上)選んで,移動先の部屋に持っていきます。 以上です。 これを実践するだけで,割と自然と部屋が片付いていきます。 昆虫…

長袖のカットソーを全部処分したった!

今冬,長袖のカットソーを着ないで過ごせるか,実験をしていました。 結論から言うと,問題ありませんでした。 と言うことで,もしものために1枚残していたカットソーを,本日処分いたしました。 オイラのインナー(?)は,すべてTシャツのみになりました(…

Qi ワイヤレス急速充電器を買ったった!

最近,ガジェットにちょっぴりハマっています。 ちょっぴりだけね。 Huaweiの「Mate 20 Pro」がQi充電できることを勝間さんのブログで知りました。 毎回,TypeCケーブルを繋いで充電するのって面倒くさいなぁ…と思っていたんですよねぃ。 早速,Amazonにて…

車をぶつけたった!

会社の車を車庫入れするときに,車をぶつけてしまった…orz。 教習所以来,縦列駐車なんてやったことないのに,無理して縦列駐車するんぢゃなかったわ…(凹)。 車の車庫入れが恐怖ですわ。 「車の運転が下手くそ」という評価をゲットしました。 ここ数年を振…