はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンの休日2(段ボールの中,ヒキコモりっきり♪)

あっという間に休みが終わってしまう。 今日やったこと: 断捨離 メンテに出した原付の引き取り Audibleで『火花』を聴了 睡眠 エロサイトを少々www 日常の移動手段が,自転車と自動車でほぼ足りている。 なので,バイクを手放そうかなぁ…と思っておる。 …

オッサンの休日(ひきこもり)

炊飯器の内釜の表面加工が取れてきたので,新しい炊飯器を買ったった。 旧炊飯器だと,玄米が2合までしか炊けなかったので,3合まで炊けるヤツを買ったった。 これで,少しは玄米を炊く回数を減らせるだろう(時短)。 ちなみに,楽天ポイントが貯まっていた…

仕事辞めたい。

気が立っておる。 マジ,仕事辞めたい。 「仕事辞めたい」とウダウダ愚痴を言っておきながら,具体的な行動を起こしていない人は,結局,仕事を辞めなかったりする。 とりま,「来年辞める」という計画を立ててみる。 来年だと,まだ曖昧かな? 来年なので,…

速乾性のあるTシャツであれば,2枚で着回すことができる。

オッサンの休日: うぃ~っす,社畜っすwww。 今日は久しぶりのお休み。 Audibleを聴きながら,一日中部屋でゴロゴロしていましたwww。 YouTubeもウダウダ見続けてしまった。 コミック,ラノベ,アニメ,ドラマ等,続きのあるエンターティメントはダメ…

凹まないコツ

何か凹むなぁ…と感じると,たいてい相手方に何かしろ期待していたりする。 ※オイラの場合。 そんな折,先日,下記のまとめ記事を拝見しました。 togetter.com 最近まわりで特にメンタルが安定していると思う人が共通してよく言う言葉が "基本、他人には期待…

継続のコツ

うぃ~っす。 社畜っす。 お盆も,身を粉にして働いていましたよ。 だがしかし,薄給でござ~ぃ!! やったね,たえちゃん! 前置きはこの辺にしておきます。 とりま,備忘録なので気楽に読み飛ばしちゃってください。 継続のコツ: 継続したいことを,毎日…

備忘録

備忘録①: ハンバーグ系の総菜パンは買わない(食べない)。 ハンバーグ系の総菜パンを買って食べた。 「今までやったことないことを,実践してみる」の一環です。 手近なところで,新商品を買って食べたりします。 不味くはないけれども,美味しくもない。 …

ただの日常

Tシャツを1枚断捨離。 ユニクロのリサイクルボックスに投入してきた。 PC周辺機器をメルカリに出品。 売れなかったら,処分します。 時間を,一番貴重なリソースと考えると,モノを購入・管理・処分するのってすげぇコスパが悪い。 モノを処分するたびに,毎…

お盆休み? 何ですか,それは。UMA(ユーマ)っすか??

お盆休み? 何ですか,それは? 食べ物ですか? 美味しいですか? ってなことで,オイラの会社にはお盆休みがございませんwww。 祝日もまったく関係ございません。 世間様と同じ休みと言ったら,年始の三が日くらいですかね。 でも,世間様と同じ休みが貰…

「失うこと」を視界に入れないようにする。

オイラが愛用している洗剤: オイラが愛用している洗剤はハイジアです。 トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 本体 450g 出版社/メーカー: ライオン 発売日: 2017/01/25 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ハイジアで洗うと,部屋干しし…

枕を断捨離した結果…

普通の枕をやめて,バスタオルを巻いて枕代わりにする。 バスタオル枕を断捨離。枕なしで寝る(←今ここ)。 枕自体を断捨離して,1か月ほど経過しました。 結論から先に言うと,慣れました。 全然問題なしです。 枕なしでも,全然イケるぢゃん!と思えると,…

Audible会員登録してしまったわwww

Audibleの会員特典が「オンデマンド制 (聴き放題)」のうちに,『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』シリーズを聴いておきたかったので,Audible会員登録してしまったわwww。 面白いのだけれども,ずっと読み続ける(聴き続ける)のもシンドイので,そ…

Audible会員特典が「オンデマンド制 (聴き放題)」から「コイン制」に変わるってよ!

8月28日、Audibleの会員特典は「オンデマンド制 (聴き放題)」から「コイン制」に変わります www.audible.co.jp だってさ。 さっき知りました。 以前,オイラはAudible会員ですた。 でも,ラインナップが貧弱だったので,退会したんですよね。 読みたい本があ…

Kindleコミックは鬼門!

Amazonで,よくKindleのセールが行われています。 コミックも50%オフとかで売られているのだけれども,コミックはすげぇ鬼門です。 理由等: ① 1巻買ってしまうと,続巻も買うハメになる。 →ゆえに,トータルではかなりの出費となってしまう。 ② 完結してい…

自転車を買ったった! だけれども,解せぬ,解せぬわ!

今日は,休みですた。 クッソ暑い中,徒歩で自転車を買いに行きました。 帰りに乗って帰らなきゃいけないのでね。 購入候補が2つありました。 一つは,今流行りのクロスバイクです。 もう一つは,パンクレス自転車です。 結論から先に言うと,パンクレス自転…

最近,着る洋服に悩まなくなったなぁ~(しみじみ)。

最近,着る洋服に悩まなくなりました。 ほぼルーティンで同じ洋服を着ています。 一時期(30代前半から30代半ばにかけて?),何を着てもシックリしませんでした。 若者(?)から,オッサンに生まれ変わる移行時期だったからかもしれません。 同年代の女性…